NEWS

岡田武史監督「もう二度とでねぇ、この番組」

日本代表・岡田武史監督が、スーパーサッカーのインタビューでカズを外した理由について質問され、「もう二度とでねぇ、この番組」と逆ギレした。

「サポーター100人に聞いた岡田監督に聞きたくて も聞けなかった事」 というテーマで行われたインタビューの中で、フランスW杯でカズを外した理由について質問された岡田武史監督は、「もう二度とでねぇ、この番組」と逆ギレした。

さらにインタビュアーの小倉隆史氏に「三浦知良をなんで外したんでしょうか?」と食い下がられると、岡田監督は「98年からこの11年間、さんざん言ってきているけど、オレは日本代表が勝つためにどうするべきかを考えただけで、それ以外のことは一切、考えていない。ただそれだけ。千回以上言ってきたけど、それだけのこと」と憮然とした表情で答えた。

同インタビューの中で岡田監督は、W杯ベスト4という目標に対して、81%の人が「行けない」と答えた結果を受けて、「人がどう思おうと関係ないから、オレには」「オレたちは、ベスト4を目指して行くし、行けると信じてやっているだけだから」と語り、「ベスト4という目標に裏付けはあるのか?」という問いには、「過去の実績だったらそれはあり得ない。しかし、新しいことにチャレンジするということは裏付けなんか何もないわけだよ。『ベスト4、そんなの無理だよ』と言った瞬間に何も起こらない。我々は絶対に行けると信じている。目標というからにはそれに全てをかけなくてはいけないと思うし、オレたちは全てをかけている」と答えた。

さらに日本代表に呼んで欲しい選手として、石川直宏、森本貴幸が高い支持を受けていることを聞かされると、「申し訳ないんだけど、オレには関係ないんだよ。人がどうこう言うのは。そういうことで左右されないで決めるのが代表監督には必要なわけだ。人になにを言われようが、自分がいいと思う選手を選んでいかなきゃいけない」と余裕のない表情で答えている。


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

「逆ギレ」とかバカな言葉使うのいい加減やめろよ
というかテレビの映像貼るのってどうなんだ
それにしてもスパサカのインタビューは本当にクソだった
それに比べればやべっちの方が大分マシ
余裕あるコメントじゃん。
「二度と出ない」も流れの中で軽く言っているだけ。
記事あげた管理人さん、夕刊フジの久保に似てきたな。www
中川昭一氏の死去を「そんなことより!」と切り捨てる青木裕子アナ
http://www.youtube.com/watch?v=H3FLv3fqeQ0#t=1m25s
これもTBSだったが、スパサカもTBSだな。
http://www.geocities.jp/holly_eimon/index32.html
TBSが半島最も優先、反日報道テロTV局になっていった、こんな書き込みもありますね。
>2005年以降は、もっと露骨なカタチで在日のスターを「作り上げる」ような番組制作が為されると思う。
これは、秋山成勲のヌルヌル疑惑が一番、印象深い。
「毎日waiwai変態新聞」といい、この系列マスゴミはどうしようもないな。

朝日wwww
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/15920806.html
>私の帰国運動に名をかりた身の代金要求交渉を進めようとしている北朝鮮のお先棒を担いでいる日本の有力メディアはどこかと考えました。帰国後そうした北朝鮮側の情報操作の受け皿が何とTBSだったことを、家内へのTBS外信部長岡元隆治氏の手紙で判明しました。二〇〇〇年六月二十一日夜、私がまだ北朝鮮で裁判も受けてなく、したがって有罪判決も下っていないのに有罪判決だと報道し、驚いた家内がTBSに問い合わせた手紙を出したのでした。 ■ちなみにTBSは、北朝鮮の「身代金要求」のお先棒を担いでいるTV局でもあるようです(苦笑)
逆ギレの使い方間違えてない?
メガネを見直した!!
だよなあ。
何が「逆」なんだかw
もしかして先にインタビュアーがキレてたとか?
岡田監督はリップサービスをする必要などない
マスゴミに媚びないのはいいこと
岡田監督のベスト4発言は景気が良すぎるとは思うが、
日本のマスゴミなんて世界のベスト32にも入れない仕事 そして確実に言えることが一つ
「スーパーサッカー終わったな」
右翼や国粋主義者やら
気持ち悪いコメント率が増えたのも不愉快だけど
記事も最近レベルが低いね

何言ってんの?
スパサカは、もはや代表に対する愛情ないよね。
いいかげんな作りでお茶を濁すひどい番組。
岡田を支持する気は無いが改変後のスパサカはクソ以下の番組
今回は岡ちゃんの言ってることが正しい
いい加減スパサカはひどすぎる
ウヨクっぽいコメント書く奴はなんなの?
最初からかなり不機嫌だね
ディレクターの意図通りにいったんでないの
スレ主の意図も似たようなものバンザ~イ
スポーツ新聞みたいになってきたねサポティスタ
98年のアレは死ぬまで許さない。
でも今回は岡田が正しいな、てかスパサカがひどすぎる。
お前らまだスパサカ見てたのか!
これは逆ギレで合ってる。
つまり、カズを外された視聴者が怒ってるわけで、
その理由を聞かれてキレてみせたのだから。
答えも全部が詭弁で、ほんと腹立つ。
一例を挙げるなら、日本代表が勝つこととカズを外すことは、どう繋がるの?
そこを聞かれてるわけでしょう。
今思うと生島ヒロシ降板が終わりの始まりだったな
徳永を挟んで加藤がキャスターになってバラエティ化し
解説も高木までは良かった、小倉の出現で本格的に終わった
理由を問われただけなのに怒るのはおかしいよな。
しかも勝つために考えて・・・というのは答えになってない。
勝つためになぜ経験豊富なカズを外さなければならなかったのか、こっちはそれが聞きたいんだよ。
誰も政治的な理由とかスポーツ新聞的好奇心で聞いてるわけじゃないのに。
カズを外したことは8割くらいの人が疑問を持っただろうし、それで結果を出せなかったんだから、代表監督なら説明責任はあるんじゃないの?
名鏡プロデューサーの頃は全ゴールダイジェストは
堅持されてたのに、それすらなくなった。
もう終わりでしょ?
TBSは他の番組でもわざと視聴者の望まない事やってるように見えるんだけど、いいのこれで?ほんとに潰れちゃうよ。
あの時点でのカズを外すのは当然だったろ。
それがわかってるのに、わからない振りして質問するから怒るんだろ。
このTBSのインタビューに比べると
やべっちFCのインタビューは有意義でしたね
いまでも聞きたいのは、カズを外したことではなく、中西の代わりがなぜ小村だっかかって事。
岡田以外はみんな、斎藤だと思っていたのに。
当時は中田の台頭で世論が若手にシフトしつつあったからな。
殆どの素人がバルセロナ以前の世代とアトランタ以後の世代には、(特に技術面において)力の隔たりがあると考えていて、カズ切りは論議を呼んだものの概ね肯定的な評価をされたいたような気がする。
ただ、岡田監督の言い方は下手だよな・・・ 他にももっと上手い言い方があると思う。
日本代表が勝つためにカズを外したと・・
それで結果を出せてるなら良いが、惨敗だからな。 平気な顔して言うかね。
こんな人間が、また代表監督をしているシステムに問題があると思うな。
>24
本人降臨じゃね?
小倉の軽さはどうにかならないものか。
試合の分析や総括をするわけでもなく、次がんばってもらいましょう!なら誰だって言えるよ。
スパサカはただでさえサッカーのコーナー少ない(削られた?)んだから
もう少しクオリティ上げてほしい。
名ばかりスーパーサッカー。
「何故カズを外したのか」って質問自体じゃなくて
既に千回以上もされてるような質問を未だにして来てる事に対してキレてるわけだから
逆ギレっていうのは違うと思うんだけど。違う理由で怒ってるだけ。
それにそんなの何回聞かれても「あれが勝つためにベストの選択だった」としか言いようが無いし
俺は岡田支持派ではないけど
岡田監督の方がスーパーサッカーのスタッフどもなんかよりずっといい仕事していると言いたい
現代表のことならともかく、11年も前のこといまだにネチネチ言われたら腹も立つ罠
バカみたいなバラエティ番組ならともかく、サッカー番組ででしょ?
あっ、もうサッカー番組じゃないんだったっけ、失礼しました!
眼鏡見直したわ。
もうスパサカは完全に終わってるな。
サッカー以外のスポーツ番組にすればいいのに。
やべっちFCでの名波の岡田監督インタビューはおもろかった
海外リーグを見た後にJリーグ見ると焦るとか、代表\メンバーそれぞれに思いを書いた手紙を渡したとか
以前の番組では加藤さんも味のあるコメントしていたようですが
最近は加藤さんも売れっ子になったせいか自分の意見をあまりいわず
”どうなんでしょうか。小倉さん”とか
あまり視聴者に嫌われないように気を使い過ぎ。
みてて編集も絶叫し過ぎでいつもおなじような原稿でつまらない。
小倉さんもはしゃぎ過ぎですこし馬鹿に見えるときがあって残念です。
小倉さん、加藤さんも期待できる人たちなので
もうすこし大人が見られるすこしシニカルな番組を期待したいですね。
11年前の、しかも何度も質問されまくっている話を、次のWCを目前に控えた現在、改めて聞くってのはさ。
もう失礼とか通り越して、バカとしか言い様がないよ。
そんなことしか聞けないのかと。
サッカー専門番組として、わざわざ日本代表監督に時間とってもらって、こんなくだらない質問しかできないのかと。
先の二つも、道行く人がなんとなく思ってる事をわざわざ答えてもらうとか、、、
もっと他に聞くことはいっぱいあるだろうよ。
こいつらはもう、サッカーに対する知識も、関係者に対する尊敬も、代表に対する興味すらも、持ってませんと断言してるようなクソ番組だ。
二度と出なくて良いよ、ホント。
トルシエジャパンの頃は、毎回その日の試合の検証や議論をしてたのにね。
フラット3の是非とか、オトナが真剣に意見を言い合っていた。
今はもうなんか、流れに任せてるというか、負けても平気というか
批判するわけでもなく、ただ意味もなくがんばってもらいましょうと言ってるだけ。
やべっちもいい番組だけど正直ヌルいよ。
毎回、犬飼会長を出演させてしまってたら、代表批判や監督批判なんてできなくなる。
スパサカの小倉も裏ではボロクソに代表批判してるらしいので、それを公然と口に出せない今のメディアの空気がおかしい。
問題点が違うのかも知れないが,例え1000回以上説明しようが実際に街角のサッカー好きがその理由を知りたいって事は説明できてないんだと思うが.
道行く人が疑問に思うことを聞いて何が悪いんかね?監督の仕事じゃないってんだったら,TV出ちゃダメでしょ.受けたんならちゃんと答えなきゃ.それがプロってモンだろ.
例えTV側の質が劣悪でもちゃんと対応して格の違いを見せつけるのが正しいプロだろ.岡田の対応はレベル低いと思うよ.何に苛ついてんのか知らないけど.
「なんでカズを外したんだー」と、視聴者が怒りながら質問しているわけではないので、「逆」ギレという表現はおかしいと思います。
カズ外したことをいまだに怒ってる人がいるのが不思議だ。
当時もなんとも思わなかったが
経験つたってW杯初だしな。トルシエの時とはちがうよな
選手ひとり外したことに説明責任なんかねーよ。どんな監督でも説明する必要ない。オシムあたりに、なんで外したの?なんて言ったら皮肉で返されてる。オシムなら良いけど岡田なら噛み付き、ちゃんと理由言えって、バカすぎるよ。
いつまでカズのこと引っ張るんだよ。
リップサービスってもんを学べよ、メガネ。
プロスポーツはエンターテインメントなんだから……
何万人もの人が金を出してくれるから、W杯だって行けるんだ。
飛行機のチケも、ユニも、練習場も、ぜんぶ
おまえが「関係ない」と言ってる他人の金だよ……
せめて、口先ぐらいではサービスしとけ。
これだからヲタメガネは……
>48 無理な釣りをすんなよwww
結論から言うとカズを外して全敗。結果は何一つ残してない監督。なのにあんなに偉そうにもーこの番組でないってさ。お前が代表監督じゃなかったらだれもインタビューなんかしねーよ。あの質問もどうかと思うがいま代表人気が低下してる時になんであんな横柄な態度でいられるのだろーか。あんな監督じゃたとえWカップで運よくグループリーグ突破しても素直に喜べない。トルシエと同じ感じ。岡田辞めさす方法はないのだろーか・・
>39
以前の加藤はもっとマシだったというよりも、明らかにやる気がなくなったような気がする。小倉さんもTBSドップリだから(だから出演してるんだろうケド)最初の面白さがなくなった気がする。アナもベテラン一人でいいよ。生なのに実況もできない中途半端な奴と男性受け狙いの女子アナ、経費削減なんだろうが、深夜のまだ若い女性タレントってそんなにギャラが高いのか?あんな構成考えるスタッフ削った方が安いんじゃない?
スパサカはビートたけしのサッカー小僧までは良かった
前番組の 「チューボーですよ」とセットで見ていたが、
間にエグザイルの番組が入るようになってから見なくなった。
チューボーもあまり見なくなった。 結果、TBSで見る番組が無くなった・・・
チューボー参上!ピカーン!!
俺もカズはいらないと思うよ(笑)
逆ギレじゃないだろ
確かにスーパーサッカーなくなって(なくなったようなもん)TBS見なくなったな。
もう出ねえ!って逆ギレ?もしてるけど、その後カズを外した理由についてもちゃんと説明してるじゃん
「オレは日本代表が勝つためにどうするべきかを考えただけ」
要するにカズは日本が勝つために必要無い(必要な選手が他にいた)選手だったから外したってことでしょ?
これ以上何を言えっていうのよ。
尺削られた上に、未央タンいないんだぜ。そんなスパサカ誰が見るんだよ。
岡田のことは根本的に信用していないが、しかしこのインタビューはきちんと応対していた。これを「逆ギレ」としか形容できない人間は、スポーツジャーナリズムから足を洗うべきでしょうね。何一つ資格がない。 結局、サポティスタは今や、サッカーを金儲けの道具としてしか見ていないという意味で、電通なんかと同じ穴の狢。やることなすこと、判断のすべてが狂っている。もうこのサイトもいいかげん閉鎖すれば? 日本サッカーの足を引っ張る存在でしかないでしょ。
オレも見てないから無問題
なんでカズを外した?
そりゃ、戦力にならないからだろwww
ダイヤモンドサッカー(1970年初頭)が懐かしい・・・・・・・ 岡野さんと金子さんの解説は当時の外国のサッカー文化まで
及んでいて、45分間聞いているだけでワクワクした。 今でも覚えているのは、
(恐らく)マンチェスターユナイテッドの試合で、マンUの選手が相手と激突して
倒れた後のプレイ。ジョージ・ベストが、起き上がった選手目掛けて
ロングパスを送った場面、
金子「岡野さん、あれは・・パスミスですか?」
岡野「いや、今ゲーム中なんだぞ、起きろ!」って言うサインでしょう
金子「そうですか、イングランドでは倒れることは恥ずかしいこと
    と言う感覚がありますか?」
岡野「そうですね~、やはりラグビーとルーツが一緒ですからね。
    イタリアなんかと較べると相当我慢強いですよね」
みたいな・・・
低脳というか幼稚な番組だね。
(一応)サッカー専門番組のくせして、このような低レベルな作りしかできないマスコミが、日本サッカーのレベルアップの足をひっぱっているとしか思えない。
岡田は自分の言動に責任を持っていないのか。聞かれてまずい理由で外したのか。ちゃんとした理由があれば、それを言えばいいだけのこと。
それに、当たり障りのない質問なんて聞きたくもない。
日本人だから逆ギレとか言われる。
これが外人監督なら
これくらいの事言ってもなんとも思われないだろ。
まったくマスコミはクソだな。
トルシエは俊輔を外した理由をW杯後に具体的に説明していたと思う。 ま、あの時3試合目を勝つ気でいたら○村は使わないわな
それだけでも選手選択眼がズレていた気もする。
だから余計に聞きたくなっちゃうじゃん?数外しの具体的な理由を。
↑自分で考えろ!
カズを外したことを不思議と思っている人が、未だにいるということにびっくり。
スーパーサッカーを未だに見ている人がいるということにさらにびっくり。
>67 オシムか?w
>68
その通り。
時代はとっくに、Jリーグタイムの早野のギャグに、けなげにつっこむ
マイラブにみんな夢中だよ。
>>66
選手個人の選出落選理由を語るなんて、ある意味喋りすぎとも取れる。外人が語ると説明責任を果たした、日本人なら喋りすぎ、あるいは語らなきゃけりゃ、喋りやがれメガネ!もうメチャクチャな話だ。岡田さんのカズ・北澤への配慮と考えればいいのに。
フジテレビも“セリエAダイジェスト”から続いていた“フットボールCX・欧州CLダイジェスト”をリストラ…。マルカトーレ青嶋がもう聴けないのかと思うと…。(涙
「逆ギレ」を使う記者も、TBSもレベルが低すぎる
TBSはもはやサッカーという単語を口にしないで欲しい
映像でみる限りきれてるようにも思えないんだが。
岡田が結果出してる監督ならいいコメントにも思えるが、
結果が出てない上、出そうに思えないところが辛い。
いい意味で裏切ってもらいたい
代表監督は精神的に厳しい職業だと思うが、少なくとも質問はファンから出ているのだから、チームの代表としてファン向けに理解を促す言い方をする必要がある。
今の実力では誰もがベスト4は無理だとわかってるのに、ここで精神論で克服するかのごとく語るから反発をくらう。「日本の特徴を生かしたい」とかぼかしながらでも、日本が劣っていることを前提にいかに対処するかというように話せばいいのに。
 
選手批判やら左脳とか、思ったことをそのまま話すから、いらぬ誤解を招くように思う。メディア向け、現場向けと分けて話せないのは性分か。
「番組出ない」っていう言葉は代表チームの指導者としてどうかと思うが・・・。ウィットをもった返し方をしてほしいところ。

                                                 6
TBSの台本通りなんじゃねえの?>「もう二度とでねぇ、この番組」
加藤未央を外した理由の方が聞きたいわw
岡田は、98年の敗戦を反省してない。
呆れるよ。
人のせいにしてるようじゃ、来年もヒドイことになる。
岡田は、みんな更迭!!!
小倉さんはおそらくディレクターの(バラエティ色を前面出し)演出を咀嚼なしで丸呑み
知性をあまり感じさせない、ただ調子がいいだけの彼は動かし易かろうが、見てる側との温度差が痛すぎる
水沼さんは稀有なバランスをもっていたんだな、つくづく
小倉と名波で全然対応が違うね<岡ちゃん 桝田アナのユニ姿がいい!
岡田監督ちょっと見直した
大嫌いだったけど、中嫌い位になった
>岡田は、みんな更迭!!!
岡田さんを支持します。
カズについては、当時私の周囲のサッカーファンは、
温情から、「カズをなんでもいいから連れってあげて」と
冗談ぽく言ってるぐらい、
選手としては無理っぽく見てたし、
あんな質問は愚問中の愚問で、
何を今さら・・・ですよ。 他の質問にしてもくっだらなくて、貴重な時間の無駄づかいもいいとこ。 やべっちの名波のインタヴューの方が、おもしろかった。
↑ 黙れへたれ野郎
だいたいさ、カズカズってカズばっか強調してんのもアホの証拠
TBSは北澤と市川に謝れ
ごめんなさい
岡田は結果を出してない・・・多くの結果を出してきたけどな。出せなかった98仏WCも、ある意味いい試合してたし。叩けばいいってもんじゃないよ。
ベスト4目指すと言う本人(いい悪いは別にして)を目の前に、
あの動画のようなアンケート結果を見せられたら、
普通は怒る。
さらに今更カズネタを振られたら、さらにキレる。
いくらインタビューとはいえ、TBSのデリカシーの無さに
あきれるよ。
ワイドショー感覚でサッカー番組を作るなら、
世間一般はともかく、俺は見ない。
結果も残せず現実も直視せず逃げている糞岡田は屁理屈を
言って逃げてるだけ。
代表監督どころか指揮官の器じゃないな。
中田さんに配慮しました、なんて口を避けても言えないだろうしな
スーパーサッカーのスタッフは
街角の一般人レベルの質問しか用意できない素人ぞろいだと
そういうことか
ベスト4に行ける、行けないは問題じゃない。ベスト4はあくまで今の代表の目標なんだから。外野が何を喚こうが関係ない。
裏付けとかわけ分からん事言ってる奴もいたけど目標に向かって頑張った事のある奴なら分かると思うんだけどな・・・。
> サッカー専門番組
専門に戻ったの?
スカパーとは違って、民放は不特定多数をターゲットにしているから町の声として一般人の声を挙げているのは、それほどおかしくない。
サッカーの本質から外れた質問も多かったが、それでも代表はサッカーにあまり触れない人たちへの窓口なんだから、割り切って対応すればいいと思うんだが・・・。
サッカー界全体を考えたとき、まだまだ露出を増やしていく必要があるんだろうし、監督のメディア対応はもう少し考えるべきでは。あの言い方だと無策、玉砕覚悟のように聞こえる。
 このインタビュー、俺も見たが岡田は半ばふざけて「2度と出ねぇ」と言っただけにしか思えないけど。
 語尾に(笑)とかwと付ける類の話で、彼のインタビューではたまにある事だろ。  一応書いておくけど、俺は岡田信者じゃないし、彼で本大会を勝てるとも全く思っていない。
 が、それにしても今回の記事の悪意のある書き方は論外。
 それを逆ギレとか、サポティスタも朝日や夕刊フジや東スポと同レベルか、ソレ未満の中身になってきたな。
こんだけ叩かれるスーパーサッカーだけど、サッカーほとんど取り上げない日曜のS-1よりも視聴率とってんだから、
まともな方向に作り直せばいいのに、それが出来ない、
わざとしないTBSは終わってる。
>>97
裁量権を牛耳る爺球ジジィが全滅するのを待つしかないだろう
今のサッカーを取り巻く環境に足りないのが、 東スポであり夕刊フジでありいわゆる「低レベルのメディア」ではないですか?? 質の高いメディアは勿論重要。だがそればかりではライトファンは入ってこれない。質の低いゴシップがはびこるからこそ、万人のサッカーへの関心が高まるのではないか。
あの最終予選の流れからWC初出場まで持ってっても「結果を残してない人」にされちゃうのか
>>99
低レベルなメディアが残っているから全体が発展しないんだよ
つーか腐ったミカンのせいでスーパーサッカーも腐っちゃったでしょ
見る方の目が肥えてきたし、全体としてはメディアのクォリティは下がっている
TBSの責任は重い
>99
そういうのは、みのもんたに任せとけばいいんだよ
裏付けのある目標があるのか?と質問したあの顔どうみても頭悪そう!
78がイイコト言った!
精神的に追い詰めても良い仕事できないよ。
メディアは何でバックアップ出来ないんだろうね。 究極の農民サッカーが花開きそうなのに。
またフリーメイソンがドサクサに紛れてマーキングしてるぅ~
サポティスタ、フリーメイソンに目付けられてるぅ~
岡田さん、決して詮索してはイ・ケ・ナ・イ物を詮索でもしたの?
こら、えーらいっこったっ!
うっすい番組だった。映像はキレイだったが。重いけど。
20年前、三角形のUFOで金星に行きましたby鳩山幸
TBSだけじゃないけど、なぜマスコミは視聴者、購読者を馬鹿だと決め付けてるんだろうか?それがオカシイことにはやく気がつけよ。
>>96
>>それを逆ギレとか、サポティスタも朝日や夕刊フジや東スポと同レベルか、ソレ未満の中身になってきたな。
 
>>99
今のサッカーを取り巻く環境に足りないのが、 東スポであり夕刊フジでありいわゆる「低レベルのメディア」ではないですか??
 
おいおいお前ら、東スポをちゃんと読んだことがないのかよ。ちょっとナメ過ぎだな。
 
 
夕刊フジが全然アレなのは同意だが。
まあなんだかんだ言っても代表監督に岡田氏以外の監督を選択しなかったんだから!
キモイ番組だわ。
大袈裟だよ。
冗談で言っているだけで、本気にしてるわけじゃないのは明らか。
こういうので騒ぐ人って、冗談で「バッカじゃないの?」とか言っても本気にするんだろうな。

違うよ
岡田は確かに良い対応ではないが、
ああいう構成のスパサカが問題だということが
行間から読み取れるということ。
今現在日本代表を率いている人に、今も現役で頑張っている選手の事を「あの時は何であの選手を外したんですか?」なんて質問させるかよ?
次週スパサカは800回なんだってね。
サッカーの冠付いてるのに中身は空っぽってどんだけ~w
どうせ視聴率悪いんだから、さっさっと最終回にしろ!
ダメな会社だな
提携している毎日変態新聞も凄いな
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2805.html
朝鮮には「川に落ちた犬は、棒で叩け」とのことわざがあるが、「同じ穴のむじな」と考えれば青木裕子の態度は必然なのだろうな。
この半島よりの姿勢が、読者(視聴者)に見放されて、TBS、毎日新聞の経営危機につながっているのは間違いないだろう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4005121
カズを外した理由って、「あのときのカズは戦力にならなかった」と岡田さんの口から、聞ければ満足なの? そんなの今聞くべき質問かよ。
コアなサッカーファンじゃなく、一般ファンに合わせた質問をしたつもりかもしれないけど、マスコミがこれでは、一般ファンも興味もそこに留まっちゃうよ。オランダやガーナとの戦いで得た「世界との差」をどのように縮めていくのか、など、いくらでも聞くべきことがあるでしょうよ。

その阿呆な質問に便乗して、「逆ギレ」(質問者がキレたら逆ギレだろうけど、岡田さんは回答者。そもそもキレてもいない)って、サポティスタは何がしたいの? 釣ってアクセスを稼ぎたいだけ? 情報を発信して、サッカー文化の一翼を担うぐらいの気概を少しぐらい持っているかと思ったんだけどね。非常に残念。
※114
これってカズに対しても失礼にあたるよねー。
カズのこと考えたら岡田もホイホイ語れないでしょ。ほんとに今更だし。
リニューアル後の加藤は、主語を「われわれサポーターは」「ファンは」って3人称や複数形に濁した物言いが急に増えたな
距離を置きたい番組になったってことは自覚してる模様
大橋功 tbs で検索してみた もういいから野球だけやってろよ
>>117
「逆ギレ」はサポティスタじゃなくって、元記事、つまりスポーツ新聞の記者が書いたんだよ サポティスタは、その記事に対しての議論の場を与えてくれているわけだ
スパサカのあの枠では、もう何かに絞るしかないと思う。海外厨に配慮し、代表厨に配慮し、インタビューもし、Jリーグも伝え、カト1も無理くり入れ、女子アナも育てなきゃいけないし、なんて無理だって。
面白ければ何でもありかこのサイトは・・・スパサカ共々消滅しろよ
TBSと提携の毎日新聞、「変態記事」を世界に英文で発信!
http://www.j-cast.com/2008/06/20022225.html
>「お母さんたちは墜ちていく、成績を上げるために!」では、
息子の成績を上げるために息子と性的な関係を勉強前に持つ母親のエピソードが紹介
されている。これらのすべてが外国人記者の署名入りで書かれていた。
約5年近くこうした「変態ニュース」を世界に発信し続け、
これが海外のブログなどにも転載されており、まさに「変態な日本人」を世界にアピール
することになってしまった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4005121
サポティスタはこうやってコメントを書き込めて、気になるトピックに対して、ファンの意見がわかる分、存在意義はあると思うけどな。
ミーハーはうざいってのもわかるが、それを含めてのサッカー文化だろう。そういう部分をけずってしまうと、間口がどんどん狭くなる。
コアサポだけじゃ、興行として成り立たない。なにごともバランスだと思うよ。確かに東スポはともかく、スポ新は、とばしと煽りが多くて、まともにサッカーを扱ってないのは事実だが。
腐ってもサポティスタはメディアなわけだから、
違法動画を貼り付けたらいかんよ。
というか著作権法違反だよ。ふつうに。
サッカーうんぬんの前に法律を守ろう。
BGMが何気にスペアザだった・・・
スーパーサッカーってまだやってたんだ?
岡田はやっぱりいい監督だな。
貧しい生活で心の腐ったやつらが中傷しても、俺は応援するぜ!
今回のインタビューを見た限り、岡田監督の態度は当然と思う。
僕は、あの時のカズを外した采配には、多分一生納得できないだろうけど。
 
質問は全て「監督の裁量」関連だけ。これじゃうかつに采配を縛る返答は出来ない。
こういう時に必要なのは、何とか意向を聞きだす話術なのに、それは一切無し。
これでは、インタビュアーの方が失格でしょ。
 
それで最後に、「11年前の」カズ外し..
こんな流れで聞いても、実りある受け答えは出来ないでしょ。
(僕も、10回以上は岡田監督なりの考えを聞いたし、
 まだ聞いた事無い人は、当時を知らない可能性高いのでは?)
 
<結論>スパサカの側が酷すぎ。あとサポティスタのタイトルも悪意大。
同日のやべっちでの名波インタビュアーへの岡田の態度の違いに大笑いしたわ
小倉もとんだ貧乏くじひいたもんだ
加藤未央ならスカパーのCLハイライト特集で見れるよ。
「未央が選んだこのシーン」みたいなコーナーでは、MCのうじきつよしと解説の原博美に「なんでこんなシーン選んだの?」とイジられてだけど。
この中に岡田と嫌いやフランスに渡り三敗を目の当たりにした本物は
何人要るんだ? カズはずしに始まりジャマイカ戦の後のてめえだけF1観戦。 こんな奴を監督として認めてるバカサポ。 日本は終わってるな。
何が終わってるんだよ?
で、誰が馬鹿サポなんですか?
なぜ日本が終わっているのか
具体的に教えてもらいたいものですが
馬鹿の一つ覚えみたいに聞かれれば、岡ちゃん拗ねちまうよ。
カズのバリバリの時期を知らない俺等世代には、どーでもいい話です。
こんな質問をいまだにする奴がおかしい
この番組ディレクターの名前は覚えておいたほうがよさそうだ
岡田支持が意外と多いことにびっくり。
監督としても三流だし。たまたま今勝ててるだけ。
水木茂の漫画に出てきそうなサラリーマンみたいな顔してるし。 いくらムカつくこと聞かれたからって、もっと言い方があるはず。
いい歳こいたオッサンが公共の電波を使って悪態つくのは見苦しい。
スパサカは日本のサッカーを応援しているのでしょうか・・・?過去のカズの問題は、今から未来への、JFAの抱く「dream」 には重要な問題なのですか?サッカーを知らない人が、番組を構成しているのではないですか? 岡田監督に、W杯でベスト4に行けない(81パーセント)を突きつけて、あきらめろというのでしょうか?岡田監督は悪態ついてないでしょう。小倉さん・スタッフさん、妄想だけでは、夢は叶いません。もっとうまくなりたくて頑張っているいる人に、現状では無理だろうと言ってるのと同じです。メンタルがさまたげない限り、成長する可能性はあるんです!それを、助けるのが応援です。
>過去のカズの問題は、今から未来への、JFAの抱く「dream」 には重要な問題なのですか?
それ以上に重要な問題なんてない。
なぜカズを外したか、昔話はも飽きた。。。代表に決定力のある選手が必要です!岡ちゃんはセカンドチャンスもらったが結局またグループ予選に終わるでしょう!?ベスト4は夢です、いつまでも日本代表は夢だけで生きるだろう?問題は日本人監督たちにはW杯はまだ無理です、勉強不足だし、世界大会の事全くしらないそう。。。 スコラーリ監督でしたら、また別の話になる!
押尾学逮捕!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!! http://salt-teacher.blogspot.com/
今回の映像では薬物を使用した様子は見られないが、なんとテレビで見たことのある人が・・・
押尾学逮捕!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!!
http://salt-teacher.blogspot.com/
>140
過去は、やり直せない。
最悪。レベル低すぎ。こんな番組もう打ち切れ。 小倉はホントに元プロサッカー選手なのか?
こんな質問上がってきた時点で突き放すべきだ。
なぜテレビ局のいいなりにしかならないのか。 サポーターもサポーターだ。
カズが外れた理由なんて、
オレは当時のカズの調子なんかまるで知らないが、
たぶん「テストマッチやJリーグで調子が悪かったから」
くらいしか思いつかん。
ていうかそれが普通だし、それくらいのことが想像できないくらいなら
サッカーのサポーターなんてやめちまえ。 代表監督が出演するなんて、滅多にないことだと思うのだが、
それなのにこんな最低な質問しかできないなんて・・・
もっと高度な話しろ。でないと視聴率落ちるんか。

コメントする


サッカー瞬刊誌 サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.