NEWS

W杯本大会抽選会で日本がどうしても「F4」を引きたい理由

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

4日深夜に行われるW杯本大会の抽選会、日本代表は試合時間的にも移動距離的にもなんとしても「F4」を引きたい。

W杯本大会の組み合わせでは、対戦相手が気になるのももちろんだが、いがいと大切なのが試合時間と試合会場。その有利不利をまとめた結果、日本はなんとしても「F4」を引くべきだとUG Blogがまとめている。

南アW杯の試合開始時間は、13:30、16:00、20:30の三通りで、日本での放送開始時間を考えるととそれぞれ、20:30開始、23:00開始、27:30開始となる。

当然、日本の視聴者が見やすいのは13:30キックオフ、20:30開始の試合だ。日本が入るだろうポッド4の日程を見てみると、最も都合が良いのが、1試合目20:30、2試合目20:30、3試合目23:00となる「F4」が最高の枠となる。

また、ポッド4のチームは3試合の試合会場が離れていて移動距離的に厳しい組み合わせとなるパターンが多いが、「F4」は、会場がルステンブルグ・ブルームフォンテーン・ヨハネスブルグと比較的近距離に固まっており、移動距離的にも有利になる。

というわけで、日本代表はなんとしても組み合わせ抽選会で「F4」を引きたいところ。4日深夜の抽選会までは、前回ドイツ大会の抽選ルールを踏襲した形で作られたシミュレータで、お楽しみを。

link
サポーター共同購入ツアー的にも視聴率的にも南アフリカW杯抽選会ではF4に入ってくれないと困る!!! (ug blog)
2010 FIFA World Cup South Africa 抽選シミュレータ(みーしゃのプログラム)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

このシミュレーターでやってみて、よくわかったが、日本が勝ち抜けそうな組合せってなかなか出てこないんだよね。
南半球だから暑くならないのか?
だから視聴率>勝率で考えても問題ないってこと?
流行語大賞決定「政権後退」。2008年受賞のエドはるみのように、2010年、ミンス崩壊のフラグが立ったのか?(苦笑)
もうFはいい。Hもだ。
H→H→F→F
になるのは相当珍しい・・・ 今回は、高地と南半球というのもあってむしろ寒いらしい。
シミュレーターやったら南ア、ウルグアイ、ギリシャと同組になりました。
これだったら希望が持てないか?
C4でもOKじゃないのか?
20時半・23時・23時
日本との対戦が決まった瞬間、相手国の関係者は小さくガッツポーズをした。
深夜の11時にサッカー中継みるかな。健康状態を考えれば、
いくらW杯でも、深夜番組はみないほうがいい。
コンフィデでは、たいして寒くないっていってた。
高地は知らんけど
行く人間から言わせてもらうと早い時間の方が暖かいし明るいから助かる。テレビ的に考えても一石二鳥どころか三鳥四鳥かも。
現地時間20:30の試合とか帰り道が不安…。
南ア、ウルグアイ、ギリシャは一見楽そうに見えるけど、ちょっと危険かも。
この前引き分けた南アはまぁいいが、WC優勝経験のあるブラジル監督だし、ウルグアイやギリシャ(一回コンフェデで勝ってるが)縦ポンのフィジカルで来る。
限界状況に陥ったとき、考えずに危険なことが出来る縦ポン国とばかり当たるのは得策でない。
ロシアもやだな。ロシアとK国が一緒に組に入らないかな。
南ア、スロベニア、ホンジュラス...って、自分で自分がいやになるw
ごめん。ロシアでないんだね。
ヒディンクらしからぬな。
NZは南アと同組はもう決まってるだろ
ぶっちゃけ関係ないと思う
敵は自分達の中に居る
南ア、ウルグアイ、スロバキア、日本 ↑行けそう?
いやいや、決まってるのはF1とかのシードがグループの1に相当することだけやろ。
前回の抽選ではグループ内でまた対戦順とか決めるために引いてたやんペレとかが。
だからPot4だからといってシード国とグループ最終戦で当たるというわけじゃないんでしょ
それとも今回は変わったのか?
過度な期待は禁物
NZは世界に恥をさらすことになるだろう。
ポッド1が南ア以外でポッド3がオランダ、ポルトガル、セルビアだと勝ち抜けはかなり厳しいな。約1/3の確率。
ベストな組み合わせは南ア、チリ、スロベニア、日本か。
最悪はブラジル、コートジボアール、オランダ、日本か。
まー目標がベスト4ならそんなことも言ってられないか...
勝ち抜けるならゆるいグループがいいが、負けるなら強いところと当たっていい試合見せてくれ。
スペイン、コートジボアール、ポルトガルだとかなり興奮する。
目標の「グループベスト4」はもう達成されてるから、どこの組でもええんちゃう。
> 10 
行くのか?!
無事に帰って来いよ!
ブルームフォンテーンは嫌だな・・・
ここは、1995年のラグビーW杯で、日本がNZに17-145で大虐殺された場所だから。
ってかあんたら、4年前のこともう忘れたのか?
ttp://germany2006.nikkansports.com/japan/jp051210-0068.html 2強以外の南米やアフリカはもちろん、欧州でもセルビアあたりの相手なら今回も電通様がなんとかするでしょ。
「政権後退」と財務省主導の脱・官僚」かあ、来年は「脱税解散」か「ハトヤマ不況」、この辺が主役と予想(苦笑)
12/2から ハトミミ.com:無駄・非効率など内部通報窓口を設置
F4に行こうがどこに行こうが、どうせ3試合で終わりだから、適当に終われや。現実と言う言葉を勉強してください日本代表。
今回の欧州勢。前回より弱いな。
今回のW杯、ダークホースはスイス、デンマークあたりかな
欧州って欧州を出ると弱いんだよなあ・・
一発でF4を引いた。俺がドロワーになるわ
予定調和のように日本はF4に入る。
で、ドローが決まった記事のコメントに、
日本はお金を積むところ間違ってないか??
みたいなコメントと、反論コメントで
「審判を買収しろとでも言うのか!」な不毛な展開に
ネトウヨが脈絡がないコピペをするんだろうな。
とりあえずポルトガルとイタリアが韓国と同じ組になりますように。
シミュやったら一発目でD4だけどドイツ、アルジェリア、スイスと一緒の引いたよ
これなら上に行けそじゃない?
熱湯浴はここから去れ!
ピットクルーは、ここから去れ!
http://www.nikaidou.com/2009/10/post_3575.php
アルゼンチン、カメルーン、デンマークと一緒だった・・・ 絶望的…
組み合わせ、強豪国1つとそこそこ1つ、弱いところ1つがいいな。
アルゼンチン、ギリシャ、南アがベストかな。 それから、ネトウヨは失せろよ。
お前らが支持する限り、自民党に入れねぇよ。
ブラジル、コートジボアール、オランダを引き当てた・・・。
何十回もシュミでやってみたが、グループリーグベスト4の確率高し。
Wカップの抽選になったら韓国が緩いグループで日本が
激戦区に入ると予想。FIFA副会長の存在はでかい。
日本と同じ時間帯なら韓国に便宜を図ってくれても良さそう。ちなみに北朝鮮とオーストラリアもほぼ一緒か
南アフリカ以外のグループはどっこいだなー
どこ入ってもキツイよ
シミュレーターおもろいな。
C組でフランス・パラグアイ・ポルトガルと同居。チーンΩ\ζ゜)
とか歯磨き粉吹きそうになった。
なぜかセルビアと同組に入ることが多いんだけど。
アジアンチーム は何処の組に入っても
死の組だろ。 目指せ1勝1敗1分け !!!!!!!!!
俺もなんだかセルビアと一緒になること多い
なんでだろう
ところで愛国ニート君は一日中何をやって生きているんだろうな
反論できなくなるとピットなんちゃら呼ばわりで思考停止、飽きたしウザイ
もうここには来ないでくれ
イタリア、パラグアイ、オランダとか普通にあるんだよなー
アテネ五輪を思い出すわ
それから試合時間はどうでもいいや
みんなに見てもらわなくて結構だし
組み合わせの次は移動距離とか合宿地との兼ね合いが重要
現地観戦組には悪いけど
JFA公認のツアーは治安のリスクを考えて、なるべく南アフリカでの滞在時間を少なくする1試合のみの弾丸ツアーが殆どの模様。
今回はTV観戦W杯だな。
いまさらながら何でこんな国でやるのよ。
わかった事はオランダが入った組は、高い確率で死のグループになる
つまらん相手に負けて消えていくより、
強い相手との本気の試合が見たいのだよ。
日韓W杯のベスト16より
ブラジルと本気で殴り合った前回の方がおもしろいのだよ。
だから是非オランダの入る死のグループに入ってほしいのだよ。
>50
スペイン、オランダ、カメルーンとか、俺もそっちのほうが見たい。
でも、協会やメディアはGL落ちになりそうな組合せは嫌だろ。
こんなグループじゃ、ベスト4もなにもないからな。
煽って勝てるような幻想植えつければ別だろうが、
ライト層なんか最初から負けるのわかってちゃ、みないからね。
ドイツ・コートジボワール・オランダ・メキシコ
イングランド・ナイジェリア・スロバキア・日本 こんなだったら日本戦見ないな
いや。それ見るよ>52
確かにそのほうが面白い。
フランス大会みたいな組み合わせですら一勝も出来なかった日本だから、華々しく強い相手に三敗した方がいい。
やっぱり日本てサッカーでは遠い国なんだな。
強豪国とのガチンコ勝負って4年に1回だもんな。
だから、4年に1回のW杯はいろいろ学んでほしいね。
なので希望は
①スペイン。ポゼッションとは?
②ブラックアフリカ勢。フィジカルとは?
③オランダ。戦術とは?
この組み合わせなら3戦全敗になろうともワクワクする。
あと、試合会場とか日程も過酷なほどいいね。
歯を食いしばってでも勝ってやるという気持ちが見たいね。
お前ら余裕あんな~
日本が死のグループって思う組み合わせは、客観的に見たら日本以外の3チームで三つ巴、って思われちゃう現実…。
日本にとっては死のグループに入ったほうが星のつぶしあいになってチャンスがあるんじゃないの。下手に頑張る中堅国みたいのとあたると相手が日本だからといって油断したりしないから厄介だと思うけど。
3戦全敗でわくわく ・・なんて書いてる奴に限って
結局はとんでもない批判するんだよね。
試合の前から言い訳する奴、よくいるね。
3試合だけならオール27:30でもリアルタイムにTV観戦できますね。
強豪国と当たった方が、今後の強化の課題も見えるし、監督交代もスムーズ。
日本がW杯に出場していない大会を見たことがない若いやつは日本の勝ちしか興味がないんだろうなぁ。
代表オタ...きもっ!
> 日本が死のグループって思う組み合わせは、客観的に見たら日本以外の3チームで三つ巴、って思われちゃう現実…。 そのとおり。日本が入った時点でそのグループは死のグループではなくなる。
もうひとつ中堅国が入ったら、無風グループですね。
H:アルゼンチン、ギリシア、アルジェリア、日本・・・
こんな危険なグループ入ったら三連敗しちまうぜ。
南アフリカ・ポルトガル・ナイジェリア・日本でいこう。
この3つは日本より成人男性平均身長が低い国。
各データによって、こういうのはバラバラなんだけど
(今回のソースはウィキペディアとhttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2188.html)
まあサッカー代表になると、世界一背の高いオランダが普通の国の身長になったりするんだが・・。
<ポッド1>
南アフリカ、ブラジル、ドイツ、イタリア、スペイン、イングランド、アルゼンチン、オランダ
<ポッド2>
日本、韓国、オーストラリア、北朝鮮、メキシコ、米国、ホンジュラス、ニュージーランド
<ポッド3>
ガーナ、カメルーン、コートジボワール、ナイジェリア、アルジェリア、チリ、パラグアイ、ウルグアイ
<ポッド4>
フランス、ポルトガル、スイス、ギリシャ、セルビア、デンマーク、スロバキア、スロベニア [ スポーツナビ 2009年12月2日 20:05 ]
南アフリカ、日本、チリ、スイス どうだ?
オランダ外れたか・・・、フランスはドメネクだからな。
ポッド2緩過ぎ。
アジア枠は二つでいいな。
南アフリカ、日本、チリ、スロベニア
これが最高かな。
GL突破確率50%くらいありそう。
やっぱW杯は世界最大のスポーツイベントだなあ。
出れない国でも高視聴率だからなあ。
出場できる国は、その恵まれてる環境にありがたく思わないとねえ。
>>70
チリには本番じゃ勝てんよ
南アフリカ、日本、アルジェリア、スロベニアだな
>72
南ア、アルジェはない。
>>74
そうみたいね。スマソ
F4希望ということは南アはないということになる
南アはA1と今日決まった。
ポットをポッドと書くスポ新よりマシ。ipodとかと何か勘違いしてんだろうか。
ビッグクラブを 「ビック」クラブって書くやつもいるんだよねw
フランスが第1シードから外れた。オランダがシード
ごめん、誰か教えて。
ポット2に入った時点で、「F4」の可能性はないってこと?
すいません、ホントよく分かってないです。
 3連敗避けてくれればいい。
 まぐれと奇跡と偶然が積み重なっての1勝があればなおいい。
フランス大会→1得点が目標→ゴンゴール
日韓大会→これはW杯ではない
ドイツ大会→勝ち点1が目標→クロアチアから勝ち点1
南アフリカ大会→1勝が目標←いまここ! 強豪国とのひりつくような試合が見たいのさ!
>>81
ドイツ大会から間違ってるね
ちなみにスロベニアはかなりいいチーム。全員運動量があってコンパクトな布陣で中盤からガッツリ守備。で、FWはしっかり点取る。ロシアをうっちゃったのはだてじゃない。
>79
F4はないみたいだね。
F組に入るとしたらF2になるみたい
2006年みたいな大恥かかなきゃOK
>>81ドイツ大会→勝ち点1が目標
南アフリカ大会→1勝が目標 !なわけないよ。
組み合わせは事前に出来ているから、結果からFIFAの意図を読むのも楽しみのひとつ。FIFAに対する貢献度もわかるというもの。
さてわが日本はどれほど貢献したか見てみたいね。
日本はラ・フランスと同組だろうな。
アジア枠ってのは将来のサッカー普及やマーケットの大きさを見込んでこの枠なんだろ。
サッカーの祭典なんだからこの件に関してはレベルがどうのって問題じゃない。
野球やクリケットの世界大会みたいに決まった地域だけで盛り上がるのはサッカーの将来の為にならない。
アジアそっちのけで北南米と欧州で盛り上がられてもいやじゃない。
日本は昔から東欧の国とは相性がいいと思う。
ユーゴ、クロアチア、チェコなどなど強豪相手にも妙にいい試合ができるんだよね。
あとはアフリカの中堅国にもあっさり勝つ可能性はあるだろうな。
組み合わせとして望むのはそのへんか。
あとポッド1の国とは向こうも慎重にくるであろう初戦で当たって引き分けられたらベスト。
試しにやってみたら
「ブラジル・日本・コートジボワール・フランス」を引いた。
これって日本以外の3国にとっても死の組だよなあ..orz
くじ引きが終わった段階で、日本にとってのW杯が終わるんだな。
>84
pot1は、引いた後どこもポジション1に入るが、
pot2~4は国が引かれてグループが決まった後に、そのグループのポジションを引く。
なので、pot1以外はまだ分からない。
F4がいいなんて花男ネタかよwスイーツwwが理由だと思って開いた俺は死んだ方がいいな
グループリーグを突破出来そうな組み合わせ。
南アフリカ、アルジェリア、ニュージーランド。
それ以外の組み合わせは、死のグループ。

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.

車査定 家庭教師 テレビ会議 薬剤師の求人情報 お取り寄せ 
バイト バイク買取 中古車の価格 ゲストハウス リフトアップ 銀座