NEWS

北朝鮮がW杯を1試合も放送できない危機

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

南アフリカW杯の組み合わせ抽選が終わり、北朝鮮が死のグループに入ってしまったことである心配事が浮上してきた。

北朝鮮は常日頃から「勝ち試合しか放送しない」というポリシーだそうなのだが、残念なことにブラジル、ポルトガル、コートジボワールという死のG組に入ってしまった今大会では、その1勝がかなり遠いことになりそう。となると、北朝鮮でのW杯放送は絶望的ではないだろうか。

この件についてレコードチャイナによる記事では以下のように伝えられている。

その指令とは「北朝鮮代表が勝利した試合以外の放送を禁じる」というもの。もし北朝鮮代表が奇跡的に優勝でもしないかぎり、国民の大多数はどの国がワールドカップを獲得したのかすらわからないことになる。

せめて引き分けでも放送してあげてほしいところだ。

中山記男

link
<サッカーW杯>「勝利あるのみ!」金正日総書記の驚きの指令とは…?―北朝鮮 (レコードチャイナ)
金正日総書記、北朝鮮が勝利した試合以外の放送を禁じる (サポティスタ)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

北の心配してる場合か。日本もジミにきついぞ
生中継しねえってことか?
北は辞退してアイルランド出せよ
この記事Twitterで誰かが言ってたヤツのパクリじゃね?
つうか、これを「死のリーグ」っていうか?
ふつうに順当2チーム、終わったね2チームのリーグだと思うけどな。
ま、北韓国にとっては死だろうけど。
>1 記事をちゃんと読め。
負けることを心配してるんじゃなくて、北朝鮮代表が負けた結果北朝鮮でW杯そのものの放送が無くなる事を心配してるんだよ。
日本は負けたって試合中継があるだろ。
>#5
ブラジルは流石に大丈夫だと思うが、ポルトガルとコートジボワールはどっちが抜けてもおかしくない、3強1弱グループだと思う。
普通のグループ、死のグループと言われるような
組み合わせじゃないよなwww 2強1普通1弱
北は死んだ。だけど日本もきついぞ。
デンマーク≧ポルトガルなだけに
北朝鮮から勲章をもらった男、元・日教組のドンも、北朝鮮死亡グループに入って悲しんでいることだろう。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/880300/
この3チームの一つが決勝に進めないことのほうが残念だ。
在日朝鮮人にとっては大問題かもしれないが・・・
1点でも取ったら、失点シーンをカットして、勝ったことにして放送。
なら辞退しろ!北朝鮮なんていらね~
アイルランドが替わりに出れば面白い
北朝鮮の場合、どこに入ってもきついと思うけど
最初から放送するつもりがないのでしょう
>>11 在日には関係無いね。
日本だったら試合はTVで見れるでしょ。
北朝鮮に住んでる人は、自国の代表が出てるのに試合が見れないどころか、ワールドカップの存在すら無かったことになりかねない。
ポルトガルにとっては、”仮想韓国”か。舌なめずりしてる?
>10
「ミスター日教組」槙枝元文元委員長は、北朝鮮がW杯
に出てることなんて知らないでしょう。
いわゆる進歩的知識人(保守知識人も似たようなものだが)は、
スポーツを馬鹿にしていますからね。
槙枝元文みたいな左翼は、サッカーについては、
アメリカンスポーツというイメージの野球ほど敵視していない
という程度で、W杯自体興味を持っていないのでは。
北朝鮮はテポドン発射により出場権剥奪
そしてアイルランドが繰り上げ出場決定 これが世界が納得する最良のシナリオ
テセ;;
北朝鮮が絡む試合は「勝ち試合しか放送しない」けど
北朝鮮以外の試合はけっこう放送すると思う。
だから優勝国がどこか分からない事態にはならない。
2002年のW杯でさえ北朝鮮では開催国が分からない形で放送してたと
拉致被害者の蓮池さんは語っている。 また北朝鮮では普段から欧州クラブの試合とか放送してる。
>8
笑ったw
「普通」って象牙の事を言っていると思うんだけど、第1ポッド級じゃなきゃ
「○強」に数えないの?普通に第3ポッドで一番脅威だがw
北朝鮮がびびっててワロタ
日本だけには強気で他の国には弱気www
あれ?サッカーの発祥の地は朝鮮半島って言ってたよね!
母国の力を試せよ!!
なんか、どうせ北の国民が見れないなら
北朝鮮が国際問題起こす→世界からバッシング→ヘソまげて出場しない→代わりにアイルランド出場、
ってのが一番ハッピーなシナリオのような気がしてきた。
ワールドカップ出場するな!!辞退しろよ!
ハングルがキモイ!
朝鮮人は腰ぬけなのか?
日本にいる在日、お前たちいつか我々の怒りが届くよ~
自分たちがやってること考えろ!!
テセは喜んでるみたいだけどね。国のためとかよりも、純粋に強いチームとやれることのほうが嬉しいんだろう。
オモニの歌でも歌ってろ!!
ヨンハも喜んでるみたいだね。
そんなに北朝鮮のことが心配ですか。拉致された方の心配もしてくださいよ。
> いわゆる進歩的知識人
奴らの言っていたこと「北朝鮮は地上の楽園」、「ポルポト(自国民を何百万人も殺戮)は優しいおじさん」「ソ連の核はきれいな核」などのとんでもない共産主義礼賛だからなあ。「進歩的」って、冗談としか思えない。「赤い独裁者の犬」とでもした方がいいようなキガス(苦笑)
不法占拠やめろ
http://www.youtube.com/watch?v=msXbBGvk4Kk&NR=1

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.