山梨学院大付、期待のFW加部未蘭(かべみらん)
2010年1月 6日
選手権4強を決めた山梨学院大付のスーパーサブは187センチの長身FW、2年生の加部未蘭(かべみらん)。
加部の父親はスポーツライターの加部究さん。息子は、ACミランがライカールトらオランダ勢の活躍でセリエAを制覇した92年に生まれ、「ミラン」と、オランダを表す「蘭」をもじって「未蘭」と名付けられたそうだ。
彼はFC東京U-15むさしの出身。山梨学院大付のメンバーは、J下部組織出身の選手が多数を占め、スポナビで紹介された選手一覧を見ると前所属は、FC東京U15むさしが6人、深川が1人、名古屋U15三好が3人 柏U15青梅が1人。
同校の横森監督は甲府の強化部に所属していた経歴があり、そのコネクションを生かしユースに上がれなかった選手をスカウトしているようだ。
link
山梨学院187センチFWミランに期待(日刊)
山梨学院大附(スポナビ)
山梨学院大付、DF藤巻の値千金弾で国立決めた!(スポニチ)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント



