NEWS

中村俊輔はadidasから死ぬまで毎年5000万円もらえる契約?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

nekomurasunsuke.jpg

日本テレビ系列「さんま&所の世の中を動かしているのは誰だ会議」で中村俊輔と思われる選手が話題に上った。

「日本のあるサッカー選手はスポンサーと死ぬまで毎年5000万円の契約をしている!?」に出てきた写真は背番号10番。二宮清純氏は「日本の左利きのサッカー選手、ワールドカップで今回はあまり活躍しませんでした」と解説。顔にモザイクを入れた写真だが中村俊輔と考えるのが妥当な線だろう。元電通の海老塚修氏は「(生涯契約は)非常に稀だと思います」と解説していた。

年間5000万円を月割にすると一月約417万円。日本人男性の平均寿命78歳まで生きると総額25億円ほどになると言う。

引退したら食うに困る選手も少なくないサッカー選手だが、中村俊輔は引退後も現役日本代表選手を凌ぐ給料が生涯に渡って保障されていることになる。

Link
中村俊輔がアディダスと異例の“生涯スポンサー契約”…年間5千万円を生涯保証 (鬼速)

(ニート鈴木)


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

へー。
TVで見てびっくりしました~ 
年間5000万分も俊輔が稼いでくれるとは思えないんだけど。
ドイツで戦犯になって南アフリカではたった26分の出場。イタリアでも挫折、Jよりも低レベルなリーグで活躍しただけの選手なのに。
骨の髄までadidas漬けww
そりゃ10番も欠番になるわけだ。
この契約をいつ結んだか気になる
俊輔の絶頂期って事になるんだろうな
スコットでMVPの時かな
これが本当ならあぢだすは度し難い大馬鹿だな。
前からその話は出ていたけど、部外者には全く意味がわからんものだな。。
夢のあるハナシだなや、ホジホジ
ニートが書くと、完全な僻みにしか聞こえないよな。
こんなおいしい話、ニートでなくてプロサッカー選手でも僻むぞw
なんで今頃話題になってる? この契約ずいぶん前に話題になったやん。
それと金額は1000万代だったはず。
活躍しなくても金もらえる、名声もあるじゃ、もう上がりの選手だね。
こんなアホな契約して、選手をダメにしやがって。
嘘っぽいな。選手生命が短いサッカー選手に生涯契約したってメリットないだろうに。ゴルフならまだ分からなくはないけど。
まぁ5億円ぐらいで契約して毎年5000万ずつ支払いぐらいだったらありそうな気はする。
本当なら、アホだわ、アディダス。
嘘くせーな。こんな契約するわけ無いだろ。
みんな知らなかったのかい。結構有名は本当なお話。
ユニホーム(アディダス)不買運動しようぜ
松中魂をすごく感じる
これ前に話題になっただろ。
たしかベッカムも、アディダスと凄い金額で生涯の契約していたはず。
・・・にしても10番欠番はないわ。
マスゴミ テレビ ソースなし 捏造 二宮清純 野球 さんま くだらない
中村に日本人には破格の市場価格15億円がトッテナムからつけられた中村はくだらない。
adidas怖いなあ。
日本人がアディダスに貢いだ金が
こいつの老後の資金になったと・・・。
この契約内容は相当昔に出てたじゃんw
何を今さらって感じ。
活躍しなかったので返金します。
と言ったら見直してやる
NIKEってやきうの松井に対してもだけど白紙の小切手に好きなだけ金額書いていいっていう手法で契約しようとしていたんでしょ。
それの対策が永久契約だったんじゃね? でも金額は付帯条件全てクリアした時なんじゃないかな。
カズのプーマなんかも生涯契約とかなんじゃないの。
メーカとしてもメリットあるでしょ。
>3
イタリア?
この話、当時相当話題になっただろ
なんでいまさら・・・
まったくこのサイトはどこまで俊輔をいじめれば気が済むのかねえ。
さすがにこれは嘘だろ 嘘・だよな?
まあJでは活躍出来るんだから華のあるプレーを続ければ、
カズのように少しは広告効果もあるもんなのかな。
30前の歳で15億の相場評価があったって話だが、30過ぎてからの劣化が激しかったな。
カズがWC前後でコンディションを落として代表落ちした後、Jでまた調子を上げたのを思い出したけど、中村にも余生は小さい子供に受けるようなプレーを続けてサッカーの普及に貢献してくれりゃいいよ。
海外組は毎回呼べるわけではないので、俊輔をもう一度代表に呼んでもいいと思う。アジアの格下相手なら絶対使えるよ
使えても将来がなかったら意味ないんだよ。
newsって最新の出来事を取り扱うものでしょ?
何を今更と思うと同時に記者のルサンチマンを
感じて不愉快、契約内容も言うほど単純な訳が
無いし双方が納得した上での結果に外野が
口出しする事自体ナンセンス。
別に古いニュースで話題として成り立つならいくらでもネタになるし、そもそもここは当事者同士が話し合う場所でも何でもなく外野が口出しする場所なんだよ。
もっと高尚な場所に行けばいいんじゃないですか?ルサンチマン先生はw
記者さんってそんなに中村に思い入れがありの?
いや日本サッカーの将来の為に俊輔みたいに視覚的に美しい選手が代表に必要なんだよ。
会長に上納するだろうから、すべて手元に残るわけでもないと思う。
>39
そのプレースタイルが良いか悪いかはおいといて、
日本には中村や小野のようなファンタジスタ系の選手は激減しているから諦めなさい。
スペイン人くらい戦術観があれば、フィジカル勝負を避けて技術と創造性を追求出来るが、日本はゴリゴリのフィジカルで相手を蹴散らすんだ。
WCのスペインと日本を思い出せ。
>39
ビジュアル系
本当なら多くの社員から
とてもここには書けないような凄い事
思われちゃいそうだ
日本人初の生涯契約だっけ。つか、知らなかったのサポティスタ?w
>39
長友みたいのが大量生産されても気持ち悪いなー。 俺は最近の松井のプレーも不満だ。ピッチに一人ぐらい洒落たプレーヤーが欲しい
それはそれで強くなるだろ
 顔の絵が青っぽくなってるの気持ち悪い
記事に悪意を感じる
サポティスタも毎年500万位払うんだろ
高いレベルになると途端に醜くなるからな、この選手
所詮、スコットランド以上Jリーグ未満の選手でしょ
結果、勝ち組ってこった。おまいらがなんだかんだ言おうがな。
年収0の男は年収300万を妬み、
年収300万の男は年収1000万を妬み、
年収1000万の男は年収1億を妬み、
年収1億の男は年収世界一を妬み、
年収世界一の男は金はなくとも能力や個性がある人を妬み。
人間なんて醜いもんですなあ。
生涯契約は5~6年以上前の報道だった気がする。知らないのは10代の子かね。
2006年頃だったよね 確か
サッカーで活躍すれば
これだけもらえるなんてすばらしい事じゃんか。 嫉妬すんな、馬鹿者。
adidas
電通
創_価_学_会
中村俊輔
代表のユニホームいっそのことナイキにすれば?そのほーが契約金高いらしいし。デザインもだっさいし。
ここにコメしているほとんど人は単に中村に嫉妬しているだけでしょ。
サッカー選手へのあこがれの一つにお金があるなら、夢のある話だね。「俺もあのぐらいのレベルになれば、一生困らないお金が稼げる!!」ってね。
嫉妬ねぇ、俺からしたらあまりに現実味ないから別にないけどなあ。
でも本当だとしたら双方にとってメリットなかった契約のようだとは思うね。
嫉妬っていうか、うまいことやるなぁって感じの方が近いかも。5000万円っていう価格に妥当性がないっていう批判に対して、嫉妬っていう方向に持って行って論点をずらそうっていう魂胆が丸見え。
中田が、この契約を結んでたら別に何とも思わないだろう。
それと、背景に既得権益を守ってる連中とその周りで甘い汁をすすっているっていう構造が目に見えて辟易とする。スポーツに限らず社会をダメにしてしまうのは、得てしてこういう連中。
仮に5000万円が本当だったら、せいぜい1,000万円位にして残りを2ndキャリア支援に回せば、とか思うんだけど、5,000万円だから夢があるんだとも思うな。
俊輔で5,000万円とすると、ベッカムやジダン、カントナとかはとんでもない額なんだろうな。
全盛期の市場価格を考えれば、スコット以上Jリーグ未満なんてあるわけない。転売の利かない30歳を前にした選手にあれほどの値打ちがついた日本人選手はいないからね。
ボール支配出来るチームで前を向いてボールが持てるようお膳立てしてもらってなんぼだから使い方の難しい選手だけど、
実際に前評判の低い自分中心のチームで2年連続CL決勝Tまで引き上げたんだから日本人では最高レベルの実績であることは事実。
>中田が、この契約を結んでたら別に何とも思わないだろう。
・・・んなこたぁねぇよ。異常だ。
adidas と中村だけでつく話じゃないだろ。協会も噛んでるだろ。
まだ代表バブルが弾ける前だったし、全盛期の俊輔の市場価値を考えればそれほど無茶な契約ではないわな。
まあ結果的には判断を誤ったということだけど・・・。
総じて選手を見る目がないよねぇ、アディダスジャパンって。
今更なんで?以前から既出の記事ね。実力・人気ともピークの頃、大して騒がれなかった。今になって騒ぐのは趣味悪い。だからこそ俊輔は、勝ち組な。
いや無茶な契約だよ
生涯契約結んだのはドイツW杯で醜態晒した後
代表バブルはとっくに弾けていた
俊輔自身の実力にも?が付いていた時期
普通に考えれば有り得ない
ただ俊輔は良くも悪くも「普通」のサッカー選手ではない 現役引退後も稼げる選手
実力はともかくとして知名度は中田と双璧を争う
アディダスは俊輔パークにも出資している
監督として復活するプランもあるだろう
それあっての生涯契約だろう 某掲示板で監督としての資質がどうのこうの言ってる奴いるがそんなもんバックアップ自体でどうにでもなる
政治家も官僚の用意した答弁を述べるだけだしなw
逆に本人が自身の言葉で語ろうとすると無知無能を晒すことが多い
コーチ陣や選手の能力が高ければ大負けすることはあるまい
俊輔自身の監督としての能力も低くはないかもしれない
和司もなんだかんだでマリノスの監督務まってるしな
ナイキ アディダス、ヨーロッパ南米の超一流選手なら普通の契約。
キノコはそれだけ貢献していたって事。世界認識なら日本人唯一の
有名選手だろ。代表引退してるのに、2010コパアメリカのCMにスター選手としてカカ、メッシなどと共に紹介されてるキノコ。 これ現実
>68
ドイツ後に実力に疑問符がついていたって、
プレミアから破格の評価をうけてたような
あっ2011のCMね コパ。
アデダスが払いたいってんなら払えばいいじゃないかな
コパは何かの間違いだろう
単なる手違い
映像作る時の資料がそれ以外なかったor関係者から俊輔の映像が送られてきた
異常にプッシュされていた茸だもの
何があっても驚かない
俊輔を偉大な選手に祭り上げるのは無理があるよ^^
擁護派はサッカーファンじゃなく、単なるオタクだな
サッカーと芸能を勘違いしてる
メディアリテラシーが全く無い
マスコミが作り上げた偽りのヒーローだろう中村は
相手より総合的に劣っているのに、最低限の責任も負えないような
フリーロール気取りの虚弱児がいたら、どの場面でも常に実質数的
不利という仕組みも理解できない集団だったよな
中村ファンとかいうやつらは
次のコパ・アメリカの開催国はアディダスのアルゼンチンだからなw
アディダス繋がりで俊輔の映像が送られてきただけだろうw
何が世界的な知名度だw
>メディアが作り上げた
ヒント プレミア >フリーロール
ヒント チリ
今日も俊輔大活躍!やっぱり違うねー!
やっぱり代表引退しても俊輔の話題は盛り上がるナ^^早く代表に復帰しろー!!今の代表華のある選手が見当たらなくてつまんない。
面白くない、俊輔出てない試合は。
NIKEがカントナとそんな契約してると言われたら納得するような気がするが…
 
取り敢えずそんな契約してるんならアディダスのCM全部に顔出せよ
>79
俺もそう。
面白くない、俊輔出てない試合は。ですね。
俺なんかむしろ俊輔とか出てきたら一気に盛り下がるわ。
マリノスで頑張ってるんだからそれでいいよ。
そんなことより、個人的には今だにモリシマワッショイです。
>79,81
俺もだ。代表復帰を望む。
俊輔の視野の広さは半端じゃない。
今日、改めて思ったね。
本人がやる気ないし、代表でも不足しているポジションでもないのに、鞠サポはほんと視野が狭いなw
>84
いくら日常で良いプレーを連発しても、ここ一番で熱出したり足痛くなったりするからダメだよ。
無理やり代表枠にねじ込んでも
本人がちょっと可哀想だったじゃない
全部自演じゃないのか?
むしろわざと持ち上げて
叩かせてる気がするんだが
泥棒、金返せ!
俊輔好きの俺から言わせてもらうと、オシムが倒れてなければなーて本当に思うよ。きっと魅力的な代表で決勝Tまでいき、俊輔も大活躍だったはず。。。
なんか怪我したんだと思うわ
W杯には縁のない男なのさ
別に否定してるわけじゃないけど、そういうもの
ジーコの時もまったく通用してないんだから駄目でしょ
俊輔を使いこなしてこそ一流の監督といえるのでは?
ザックには期待している。
俊輔って波が激しいから別に通用してなかったということではないと思う。 通用してないって言うなら コンフェデ杯はどうなるんだろう。 最近のJリーグをみても日本人ではトップレベル。
俊さんが引退しても 日本代表の監督として内定してんだろうな
中村って、現役選手だろう。
中田は、4年前に引退したけど、俊輔はマリノスにいるんだよなぁ。
みんな、過去の選手扱いしていないか。
気がつけよ!
俊輔ファン
どーしたんだこの俊輔フィーバー
ちなみに中田ヒデは、現役生活で100億近く稼いだ後に引退した!?

俊輔を使いこなせなかった駄目監督に大きな責任があるし、
カズを代表から外したように、選手の利用が下手くそすぎて潰された。 しかもさんざん非難されながらも、俊輔をこえる選手がいなかったのも問題。 前回のベスト16位ぐらいで大喜びのマスコミとサポーター(睾丸当て)も異常。 これじゃあ一流選手は育たない。現在の代表選手は過去のタダ走るだけの野人とかよりはマシというレベルで、シュートすら俊輔にはかなわない(てきとーに蹴って運が良ければ決まるレベル) まあ、ディフェンスだけは異常にうまいけどね。
何か結構盛り上がってるね。
これは、実力がどうのこうのじゃないよね。アディダスが俊輔にどれだけ商品価値を見出していたかということ。
それになんだかんだいって、フランス・ブラジル・マンUから点取ってるし、トップリーグではないが海外でMVPとってるし、まあ、妥当なところじゃないの。
また、火に油注いじゃったかな???
でも俊輔ってあれだけ叩かれて、WCでは辛い思いして、普通なら飲んだくれて駄目人間になってくのがオチなのに、今も元気にいいプレーみせてんだから本当に凄いと思うよ。ぜひ代表に復帰してほしい
俊輔オタのぶるっと
どうした? 死んだのか?
出番だぞ
遠藤も生涯契約の話がありましたよね?
あれもお金がもらえるのかな?
アディダスじゃないけど。
69歳の女性、教育に携わる者、南アフリカのサッカーを見て、スポーツ嫌いになりました。監督次第で何人もの人を潰している。俊輔をみていて、よ~く我慢している!すごい!と思いました・・・帰ってきて「耐えるのがやっとだった」・・・ほんとよく耐えてくれました。99のひと、100の人、101の人、よくいってくれました。岡田監督は選手の使い方を誤りました。オランダ戦で先発で俊輔を使うべきでした。途中で出して何ができますか?それまで司令塔だった人があの場面でどんな働きができますか?先発で出していたらきっと勝っていました。今の俊輔を応援しています。生き方がりっぱですよ。俊輔のことアレコレ云う人はもっと勉強して、心の優しい人になってください。
 99の人、100の人、101の人、よくいってくれました。岡田監督は選手の使い方を誤りました。オランダ戦で先発で俊輔を使うべきでした。途中で出して何ができますか?それまで司令塔だった人があの場面でどんな働きができますか?先発で出していたらきっと勝っていました。今の俊輔を応援しています。生き方がりっぱですよ。俊輔のことアレコレ云う人はもっと勉強して、心の優しい人になってください。
ネタ連投は勘弁しろ・・・
あっち方面の方々が沢山いらっしゃってますね
なにかと注目される俊輔の評価はここのスレの米を全体的に読めばバランス良く理解できると思う。
サッカーファンには今さらの話ですね。
フリーキックでとか、プレー時間がたっぷりあるときには確かにうまい。でもボールをもらうと足元でこねるし(南アW杯でのオランダ戦でのプレーが一番最近では思い出される)、球離れが悪くて判断のスピードが遅いと思う。それからボールけった跡に次のスペースへの動きに入らないで軌道を眺めて棒立ちになっているのも気になる。
弱いチーム相手だと頼りになるんだけど、現代サッカーでスピードのあるチーム相手ではスピードが足りないし、じゃあボールが裁けるボランチの位置で使おうとすると、なかなか前にパスを出してくれない、守備で当たり負けする、っていうことになる。
だから最近は、ゴールエリアから遠めのサイドでプレッシャのかからない状態で、遠くからのビューティフルロングシュートってことになっていると思う。これはこれですごいと思うけど、でも、山瀬くんのほうがチームのために働いてるよって感じ。
再び湯浅も俊介のこと大絶賛だよ!!代表にも戻せって言ってるよ!!
でも、それ全部お布施しちゃうんだろw 肥えるのは某カルト教団。
アディダス様にもあっち方面の方々が沢山いらっしゃるのでしょうね。世の中美味くあっち方面に金が集まるように出来てますね
アディダス不買運動に発展しなければ良いのですが
20世紀のプレイ
>> アディダス不買運動に発展しなければ良いのですが
発想が中国人とか韓国人ワロス。
76は馬鹿だな 
ヒント: テベス ルイスファビ マルケス ロビーニョ 
>>116
日本人の映像なくね?
公式スポンサーのアディダスから借りてくるべってオチじゃねーのw
いずれにしても不可解な人選
全く日本人選手のこと知らないんだろうな
誰でもいいとしか思えない
ファビアーノも古い
ラテン系らしい適当な仕事だな
電通のマーケティング能力の低さを露呈したってことだよ。
俊輔、いりません。要介護な選手は必要ない。俊輔を超える選手がいないとかあほなこと言ってる人も居るが、いくらでもいる。別にJでもダントツと言える数字も残していない。
だいたい人の入れ替わりが激しい代表向きの選手じゃない。メンタルからフィジカル、動き方まで全てにおいて問題あり、ちょっと代表の顔ぶれが変わったら「連携がうまく行かなかった」とか言い訳三昧。
テクニックは認めるけれども、クラブに専念しておいた方が良い選手。俊輔を盲信している人は、いい加減サッカーはテクニックだけじゃないことに気がついてください。
ひがみすぎ
コメントが気持ち悪い
俊輔いままで応援してきたんだから還元しろ。横浜のマンションから金ばらまけ。
こんな契約、引退したらadidasが違約金3億円くらい払って契約解除するに決まってるじゃん。
俊輔嫌いだから言います。アフリカ杯は、ほとんど出てこなくて本当に良かったです。ちょっと出てきたとき、まったく機能しないことを見せ付けてくれて本当にありがとう。もう、大事なところに顔を出さないでほしいです。そうしてくれるなら、アディダス不買いとかしないです。
とにかく、人として嫌いです。ドイツ以来。
なるほどそれでお願いします
それにしてもジーコと俊輔って
2006年以来ガッツリ叩かれてた
(むしろ個人的にはそれ以前から叩いてた)のに
4年間あれだけ守られ注目されもてはやされて
さらに期待までされて…
明らかに異常だろ
将軍様じゃないんだからそんなに
神格化して過大評価しなくていいはずだよね
アディダスじゃなくてやまだ電器だろ
結局何なの?俊輔って?もうよくわからん。
いい加減に気付きなよ
アディダス+俊輔=
電通=韓国の陰謀
俊輔は大芸術家だ。おまえらとは違うんだ
もうアディダスは買わない!キリッ 買ったことなかったわw
でもつい買っちゃうんだよな
足に合うし蹴りやすい
イタリアでもスペインでも認められなかったヤツが大芸術家ねぇ、どちらも最後は後足で砂をかけるようにして逃げちゃうとは悲しいねぇ。
>128 どういう陰謀か具体的に説明してくれ!その陰謀によってどういう効果(意味)があるのか。
>119 俊輔を超える選手がいないとかあほなこと言ってる人も居るが、いくらでもいる。
→いくらでもいるなら、10人ほどあげて欲しい。そして、その10人は、親善試合ならフランスやブラジルから得点とって、CLならマンUから点とって、欧州の2流リーグならMVPとれるレベルなんだよね。
>>134
まず本田、香川、長谷部、阿部、鹿島からなら本山、野沢、ガンバから二川、遠藤、期待もこめて宇佐美、清水の藤本、怪我が治ればレッズの山田直、名古屋の金崎、とりあえずこれで既に10人以上。
他にも怪我をする前の石川などはいい動きをしていましたし、宇佐美以外にも将来が楽しみな素材としては宮吉、宮市もいる。
既に山田直は少ない出場時間ながら代表でも確か本田の得点をアシストするなど結果を残していますよね。石川も少ない出場時間ながらセルビア戦で惜しいシーンに絡んでいた。海外組や遠藤は言うに及ばず。小野や小笠原などは抜いてみたけど、それでもこれだけ可能性のある名前は出てくる。
更に今年連続得点を決めてる橋本とかはCWCでもマンU相手に流れの中からゴール決めていたりするし、羽生とかは俊輔をカバーできるだけの運動量を誇ったり、一芸に秀でているだけでいいなら他にもたくさん名前は挙げられるよ。
そもそもCLの得点だってFKからのものだし、それ以外は消えていた、ヒディングからは何故あの日本人の裏を狙わないんだ、と言われる始末。トータルで見れば得点できたからこの時はチャラにできているけど俊輔を使うことのリスクの方が大きいんだよ。
大体が俊輔のように得点したりとかMVP取ったりできないのか、と言ってる段階でおかしい。評価している人は例えば本田が2部でMVPを取っていた頃から評価していたし、香川にしても例えJ2と言えどアレだけ圧倒的に得点を取り続けていた部分を高く評価していた。きちんとプレイを見て評価しているのですよ。
レベル云々とか言うなら、まずは俊輔が圧倒的だと言うことをきちんと説明できてからにしてください。
もうその話題はよくない?ほぼ結論出てるわけだし。
選手としての能力どうこうじゃなくて、あくまでも商品価値の話だから。
俊輔は間違いなく日本サッカー界のトップスターであり、adidasにも大きな利益をもたらしてきたわけで。
これくらいの規模の契約は当然だと思うよ。
5000万は嘘くさいな
誤報が世の中に溢れかえってるから
あんまり信じないほうがいいよ、この番組はあくまでニュース番組ではなくてバラエティなんだから
>135本山、野沢、二川・・プップーーー アディダス、ナイキに抜かれるぞーー
中村俊輔選手が一生サッカ-人生を送る事になると思えばとても価値のある金額ですね!(監督、解説者)なるべく表舞台で活躍してほしい人です。もちろん子供達の育成ににも力を注いでほしいです。
もういいよ。
活躍もしているけど、最近の代表でのプレーはひどい。W杯前の韓国戦ではボールとられまくってカウンターで失点する状況を作ったし、W杯中もオランダ相手に引き分け狙いの投入をされたのに、逆にボール取られて攻撃されるし。マリノスサポ以外で、代表でしか見てない人間にとっては、活躍度合いはプラスマイナスゼロ。
Adidasは、最近、香川押しをしていて、ウザイ!
中村俊輔と同じ匂いがするんだよな!
adidas以外、10番をもらえないのも日本はおかしい。
長友が10番でよくね?
10番って昔から世界的にみてもどっちかというと気難しい内向系が多くないか?
未だにJリーグトップレベルの選手かのような発言してるから俊輔オタって馬鹿にされるんだよ。あと、宗教関係者はスポーツや政治に口を出さないこと。最近の宗教は俗っぽくていけない。
中村俊輔さんだけに用意された特別な待遇だからしかたがない。
代表スポンサーがこんなに高待遇をしても、マスコミがそれをあまり公にしたがらなかったのも、そういった既得利権を放棄したがらないなにかがずっと代表に存在していたから。背番号の問題に付いてもポジションの問題についても彼自身の言動の度重なる矛盾についても。
 すごい名誉なことなのかもしれないけれど彼がそれほどの利益をピッチの中で還元して来てくれたかということを考えるとむしろマイナスの部分が大きすぎる気がしてきたけど、ドイツ以降の無駄な推しが何事もなく続いていたことを考えるといろんなしがらみが代表の奥底に存在しているということなのでしょう。
 新しい選手が出てきたとしてもこういった利権にまみれて純粋にサッカー選手としての評価をされる以前にいろんなしがらみでがんじがらめにされてしまうのはちょっとかわいそうかもしれませんね。
サッカーの実力じゃなくてサッカー以外の利権に倣うかそぐわないかで判断されるのは。
>>139
5000万円という値段が以前にサンケイスポーツが記事にしていたことを記憶しています。それが正しいねだんかどうかは別としてこういったことを堂々と一選手のために代表スポンサーがやっていることが結果的に選手としての能力ではなく、ピッチ外の利権が優先されてしまって体調が悪くても足が痛くてもプレーで貢献できなくても試合に使わなくてはいけない状態にしてしまったのは他の誰でもない中村俊輔さんとそのとりまきの人たちだったということなんですよね。
海外で言えばブラジルのロナウドもたしかスポンサーが調子が悪くても試合に出せと口出しをしてボロボロになったということがあったと思いますがこう言ったことが日本でも当たり前に起こってしまっていたことが、そしてそれが当たり前のように何事も無かったかのようにマスコミが騒がないことが何よりも怖いことだったんだなと思います。
ていうか当時中村しかいなかったんだからしょーがねーだろ。
中村いない試合はいろんな意味でボロボロだった
>>148
そうですか?
オシム時代はむしろ中村俊輔さんがいないほうがいいサッカーしていましたよ。マスコミも含めて周りが中村俊輔さんがいないとチームとして結果が出ないって言われていたけど実際にそうか否かはピッチの中の結果を見てみればわかると思うけど・・・
そういう剃りこみに守られてきて自分がいないと周りが生きないといわれていた人を外して大事な本番でチームが結果を出したことも世間で言われている評価と全く逆の結果を産むことになったことは皮肉でしたね。
中村俊輔さんがこういったスポンサーの援助を受けていろんな活動をすることにはなんら否定はしませんがそれがピッチの中の選手たちの優劣にまで影響してしまうことがないようにこれからはみんなが声を大にして批判して行かなければならない部分なのかもしれませんね。
Your's is a point of view where real intelligence shines thourgh.
Your's is a point of view where real intelligence shines thourgh.
Your's is a point of view where real intelligence shines thourgh.
Of lesson some folk preferably the flight forward mechanical means. There's absolutely not dishonor among that The agreeable newspaper is there are some excellent opportunities to take amid the landscape and machinery. Nothing apt mention you can never acquaint their experiences for well as portly than the other mechanical experience. You can perceive the scenes of Frisco from the cockpit of a biplane. Besides the extraordinary landscape is namely altogether free apt paperback one of the attractions aerobatic biplane namely are better planned onward the repast instead of subsequently them.
Too many contlimemps too little space, thanks!

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.