NEWS

名良橋晃がやべっちFCで静かだった理由

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

1月23日放送のテレビ朝日「やべっちFC」は生放送。「アジアカップ緊急討論会」と称し、元日本代表の福田正博、秋田豊、名良橋晃が先に行われた準々決勝カタール戦、火曜に迫った準決勝韓国戦などについて議論を交わした。

放送前から熱い議論を交わす様子が映されていた福田正博と秋田豊は放送中はますますヒートアップ。各々の主張を譲らず予定時間をオーバー、最後に予定していたスペインリーグの映像を放送できない事態となってしまった。熱い二人の一方で時折議論に加わるもののやや印象の薄かった名良橋晃。司会のやべっちに「福田さんと秋田さんが熱うなりすぎて名良橋さんのポイントが聞けなかったんですよ」とふられ「内田に戻せ!」とフリップを出して説明、ゲストとしての役割をこなした。

この日の名良橋晃は、午前9時にスタートした第5回湘南国際マラソンでフルマラソン(42.195km)を4時間14分50秒のタイムで完走。やべっちFCは深夜24時40分からの生放送と昼間フルマラソンを走った人間には厳しい時間帯だったのかもしれない。

一見、不健康にやせているようにも見える名良橋ですが、フルマラソンを走りきったこと、以前ネタとしてテレビ番組でヌード写真撮影に応じているところをみると健康なのかもしれません。

Link
やべっちF.C. (テレビ朝日)
第5回湘南国際マラソン レース結果 (第5回湘南国際マラソン)※PDFファイル
元サッカー日本代表の名良橋の痩せ方がヤバイ (いまだ!! シュートぅぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(仮))
元サッカー日本代表の名良橋晃さんは何か病気でしょうか? 顔のこけ方が尋常じゃな... (Yahoo!知恵袋)

(ニート鈴木


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それで?
体育会系は、先輩2人が熱いと閉口するだろ。
しかし、名良橋、異様に痩せたな。
デカイ頭支えられないくらい、首が細くなった。
ワールドカップの時の名良橋の解説はうざかったけど、今は割と落ち着いたトーンでやってるからそれなりに良くなってるんだよね。でもあいかわらず「ね」は多い
あーマラソン痩せかぁ、ってなるかい!
なガリガリっぷりなんだけど
病人がフルマラソンを走れるわけないしね
福田の言には根拠が乏しくて、扇動政治家みたいだった。
秋田は冷静に分析してて、腐っても去年は現場を仕切っていた人だと感じられた。
           ,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
          /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i
         !;;;;;;;;;;;;イ::. /   \ ヽ;;;ノ
         ゝ;;;;;;;|:::: (●) ,(●) |シ
         从从/: \  、_!  / ノ
          从从  i 'ー三-' i l
           ノ从ヽ._!___!_/
_c―、_        __,l    l、__          _,r―っ_
三 ー )   ̄` ̄´⌒´ヽー ヽ / -ー^ヽ⌒ヽ´ ̄`´ ̄  ( ヽー 三
 ̄  ̄`――、__ ヽ  ,  ヽ   ,/__,r---― ' ̄ ̄ ̄
           `i^ ー   '`  ーイ
            ト-= ニ    ニ -|
             ト- =  ⌒  -|
名良橋とか楢崎とかの話題はどうでもいいんだよ!
こいつは平塚をトンずらして鹿島に行った野郎だろう 湘南でウロウロするなよ 目障りだよ。
>>8
おまえがベルマーレの試合いつも行ってたらその発言も許してやるけどな
7くだらないダジャレに楢崎を巻き込むな
健康で何より
安心した
昨日心配してググったし
名良橋ガイコツみたい
だから静かだったのか。
それにしても現役当時パンパンだったのに筋肉なくなると相当しぼむんだね。
当時の印象からすると痩せすぎてて骸骨にしか見えない。
湘南国際マラソン完走後のトークショーで、来年は4時間以内で走ると言っていたぞ。
てっきり福田独特の微妙な熱さにドン引きしてたものとw
気になって画像調べたらコイツのフルヌード(後ろ姿)ケツの割れ目見てもたやん・・・・でも、やせ型エグイね若乃花と同じレベル
ちなみに貴乃花じゃね?
>>14
待て、4時間も切れなかったのか?!遅っw
17
そうあのデブ
福田はバカだとわかった
>18
サッカーのリズムで前に進んでるのかもしれんw
ステップワーク、全力疾走、歩きの繰り返し
90分あたり12kmペースなら妥当なタイム
やべっちFC見逃した
地上波では珍しいくらいに熱い論戦だったよね
>20
昔から何となくその気はあったべ?
監督辞退の福田さん
熱くて品のある武○
迷将・秋田氏もいい味出してます
ちょっと長いけど真面目にコメントします。 
 
福田と秋田のやり取りは、とても興味深かった。 FW出身対DF出身の視点、見たいサッカー(素人?)対現実的(専門家?)なサッカー、勝ちに行くサッカー対負けないサッカーなどなど…。 
  
くだらないフォーメーションがどうとか誰を使えとかってレベルの話ではなく、サッカーの持つ極めて本質的かつ哲学的な討論を、元プロの代表選手が議論する事で、改めてサッカーの幅の広さ・奥深さを感じた。
 
二人の「日本のサッカーとは何?」という件は、国民の望むサッカーなんでしょう、ブラジルとかイタリアとか見ていると…。 その上で、そういうサッカーを選ぶか選ばないかは監督の問題であり、そのギャップに対する批判が我々国民から出て議論する、というのが人生の楽しみになるんだろうな、と思いました。
 
そんな国に日本がなるように、普段からサッカーやフットサルをプレーして自ら感じ、こういう草の根的な所からこれからも皆さんと議論していきたいと思います。
 
真面目でキモいコメ、失礼しました。。 
↑たまにはそんなコメも良いと思いますよ。
     
秋田さん、もうちょい監督としての資質を見せてくれれば説得力も出るんだろうけど・・・。
秋田はなあ
精神や根性論は勿論大事で彼の哲学の根幹にあるものだろうけど
戦術の知識やそれを表現できる能力が伴ってないと指導者としてはねえ
>>23
それが「やべっちFC」なのが、民放のダメさw
「失点を恐れずに攻める」(福田)と「トーナメントなんだから、まず失点しないようにする」(秋田)って矛盾しないと思うんだが。
90分間攻め続けるチームも無けりゃ、90分間守るだけのチームも無いだろうが。時間帯や流れのなかでの判断の問題じゃねえの。
矛盾したことを言い合っているわけじゃないから、どこまでいっても水掛論争だ。イニエスタの画像を見せろ!
そりゃカトQの元で修行してもモノにならないって
雰囲気だけの話になっちゃうけど、元々指導者向きじゃない感じだったし、正直監督の誘いはもう無いんじゃないかな
監督向けとは思えないと言えば同じ元鹿島の一年生監督黒崎久志という比較対象が居たのも痛いね
鈴木淳監督のやり方をベースに立派に自分の色も出してたし まぁ、シーズン途中からの指揮とか、脇を固めるスタッフとか、そもそもの選手層の差とかはあるけどさ
秋田"監督"にはなんら光るトコがなかったのも事実だしね
福田を見てレッズがなんで選手もサポもフロントも基地外しかいないのかよくわかった。
福田 希望的観測多過ぎ
秋田 物事を悲観的に見過ぎ
名良橋 お前は何を目指してる
矢部 少しは司会しろ、ボケ
>30
>90分間攻め続けるチームも無けりゃ、90分間守るだけのチームも無いだろうが。時間帯や流れのなかでの判断の問題じゃねえの。
 
そういうのを「行き当たりばったり」って言うんですよ(笑 
 
チームとして苦しいときの判断基準、つまり「チームとしての意識統一」を議論してたわけ。 
試合開始直後や終盤戦など拮抗した局面では特にだが、前が考えがちな「人数かけて攻めて点を取る」と、後ろが考えがちな「守りから入ってカウンターで点を取るのか」が意思統一されて無いと、前と後ろが間延びして結局押し込まれて失点ってパターンになるのが定石です。
 
イニエスタは確かに素晴らしい攻守の能力を持っていますが、「バルサとしてどう戦うか」という統一された意識・戦術の中で、彼も力を発揮しているのです。
秋田は賢いよ。
京都では良い所なかったみたいだけど。
あの状況で建て直すことができたら名将。
黒崎もマルシオ不在で真価が問われる。
福田は論外だろうな。
>>35
どこが?w
秋田は京都時代は結果が出てなくても応援してたけど、
昨日の放送を見てカスだと分かったわ
>30
イニエスタなんて今夜のすぽるとで見られるんだから、あれはあれで良かったと思う。
ただ「凄いですね」で終わっちゃうようなVTR構成でヨーロッパサッカーなんてやられるよりは、ああいうのをやってくれた方がよっぽど面白い。
マラソン選手に拒食症の人は多いから、ちゃんとしたコーチがついていない可能性のある名良橋さんは、病気じゃないとも言い切れないと思う。倒れないでくださいね。
去年あんだけ主力抜かれて一桁順位キープなら一年生監督としては合格点どころか出色の出来だよ>黒崎
つか今年もエースと代表級二人の計三人抜かれるのに真価が問われるってハードル高すぎだろw
元プロ選手でも
自らの長所を出すのか、
相手の長所を消すのかというサッカー哲学の根源的な部分で真っ向から議論していたのは、興味深かった。
バランスがとれない監督は、守備的、攻撃的と決めうちでチームを作るしかないんだろうが、それじゃ、レベルが上がったときに対処できないよ。
理想的なのは、選手が判断して、状況に応じて守備的、攻撃的と使い分けができるようなチーム。判断遅く、惰性で動いているようなチームはこれから淘汰されるだろう。
相手や状況を考慮せずに、自分の強みだけを押し出して勝ちきれるのはバルセロナだけくらいのもんだろうからなあ。
時間短く感じたね。
どうせならとことんやらせて収録でよかったのに、面白いとこだけ掻い摘んで放送するとかね。テレ朝にも比があるよ。
面白いとこだけ掻い摘んで放送するとかね それをやるから沢尻エリカが未だにネタなんだよ(笑)
最初から最後まで一言一句流せば誤解を受けづらくなるんじゃないか? マスコミは毎度「怒ってる人」みたいな印象をつけて面白おかしく無責任な報道を繰り返す。
やべっちの時間を早く放送しろよ!
睡眠する時間にいつも放送するが、10時頃の放送にしろテレ朝のぼけ
くだらない番組を0時頃にしろよ。
視聴率考えろ ボケ 朝日 
秋田が去年あの状況で京都を残留させられるほどの名将だったら今頃どっかで監督やってるって。
あの手の番組かもっと見たい。
>45
確かに子供受けを狙ってる割に余りにも遅い
>46
当たり前過ぎて
でっていう
とも言えないね
そのコメント
掻い摘む??
あんなこと(前目の選手と後ろ目の選手との対立)を、日本代表のアマチュア時代からずっとやってきたんだろうな。
徹底的にやればいいんだろうけど、未だにやられてると閉口するね。
ZICO時代も岡田時代もこんなことで揉めていたんだなと思うと悲しくなる。
ファンは、才能溢れる選手たちが躍動する『トータルフットボール(攻守一体のサッカー)』をやってほしいんだけどね。
責任のなすりつけ合いみたいな、「前対後ろ」対決はもう見たくないな。
今は守備の要がいないから攻撃陣が言いたい放題なんだよ。
闘莉王戻ってきたら皆黙るだろ(笑)
>48
そうだね≒>45
秋田がカクテヒのことボロカスに言ってて笑った
たまに目にして心配していましたが、不健康じゃなくて賢者だったんですね。安心しました。
秋田さんは某スポーツ紙でサンガの事自体を痛烈批判してたよ。
「フロントがまったく現場のいう事を理解してくれない」「京都のサポーターは鹿島と違って、応援に迫力がない」
病気じゃなければ安心なんだけどね
何か病的痩せ方…
そうですね。どう見てもやせ方が異常だとしか思えないなぁ。
なんか心配ですな。
>50
オレは揉めていいと思うけどね。揉めた上でどうやるかは監督が決める事だし。
ジーコがダメだったのはそこを選手たちに任すとかやっちゃったこと。
そこを決めるのが監督の仕事でなのにさ。
試合で結果が出なければ「責任のなすりつけ合いみたいな状況」になるんだろうけど、結果が出れば「ラインを上げてくれて助かったよ」「下がってきてくれて助かったよ」って「お互いの褒め合いみたいな状況」になるんじゃないのかなw
江ノ島の折り返しで短い手足をばたつかせた奈良橋とすれ違った 
現役時の癖が抜けないのか左を向いて走っていたな 一種の職業病かな。
> 「京都のサポーターは鹿島と違って、応援に迫力がない」
だってピッチとの距離が遠いんだもの(涙

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.