NEWS

世界のサッカー界から日本への励ましのメッセージまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

地震を被災した日本へ世界のサッカー界から届いた励ましのメッセージをまとめました。

海外日本人選手からのメッセージ

内田篤人.jpg
内田篤人(ドイツ・シャルケ)
「日本の皆へ 少しでも多くの命が救われますように 共に生きよう!」+ドイツ語

YouTube - 内田篤人被災地へ向けてメッセージ Schalke atsuto uchida Nachricht an die Opfer

家長昭博(スペイン・マジョルカ)
「このような惨事が起こったことを大変悲しく思っている。被災者を支援するためにできるだけの協力をしたい」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/headlines/20110312-00000012-spnavi-socc.html

吉田麻也(オランダ・VVV)
「自分に何が出来るか考えた結果…たくさんブログを更新してみんなが少しでも笑ってくれるようにしよう!と決めました。いつものようにおもしろおかしく書きます。」
http://maya.blogzine.jp/blog/2011/03/post_31de.html

brescia_inter_brescia_inter_yuto_nagatomo_ansa_1.jpg
長友佑都(イタリア・インテル)
「一人じゃない、みんながいる!世界中の人たちが日本の無事を祈ってる。チームメイトのエトーがゴールした時、このゴールは日本のみんなに捧げると言ってくれた!日本人として心から嬉しかった。僕ができることは限られている。ピッチで戦い、明るいニュースでみんなに元気と勇気を与えること。例えこのメッセージが伝わらなくても、心は通じるはず!一人でも多くの人が救われますように。みんなが笑顔になりますように。」
http://ameblo.jp/guapoblog/entry-10829365349.html

細貝萌(ドイツ・アウグスブルク)
「被害を受けて寒い夜を過ごした方々や、ご家族や友人で被害を受け、とても悲しい思いをされている方々の事を考えると本当に胸が苦しいです。僕もみなさんと一緒に力を合わせ、何かできる事は全力でやりたいと思ってるし、皆さんに少しでも元気を与えられるようなプレーをしていきたいと思います!みんなで頑張っていきましょう。また、これ以上被害が拡大しないように祈っています。」
http://hajime-hosogai.cocolog-nifty.com/message/2011/03/post-6b4a.html

松井大輔(フランス・グルノーブル)
「自分は、今日は試合。勝つことそして自分がゴールする事で被災地へ捧げるゴールにしたかった。これは試合前から考えていたゴール。これが地震の終わりを告げることを祈っている」
http://www.soccer-king.jp/news/europe/article/201103121800_daisuke_matsui.html

VANNES - GF38 投稿者 Ligue2
0:55~松井大輔の被災地へ捧げるゴール

xacuv.jpg
槙野智章(ドイツ・ケルン)
「被災地のみんなへ ガンバレ! 一人でも多くの命が救われますように!!」
※試合中だと警告対象なので試合後にパフォーマンスしています

森本貴幸(イタリア・カターニャ)
「僕の国で起きたこの大惨事に心を深く痛めています。日本の皆様に心からのお見舞いを申し上げます」
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20110312-OHT1T00205.htm

安田理大(オランダ・フィテッセ)
「試合後はオランダ語で「日本のみんな、頑張って」と書いたシャツを見せた。「気持ちは相当入っていた」と、東日本大震災の被災者を激励したい思いが原動力になった。」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/03/13/kiji/K20110313000417810.html

http://www.youtube.com/watch?v=lSxl8nJb23E
※右サイド安田のクロスから決勝点をアシスト。安田はこの試合MOM。


長谷部誠(ドイツ・ヴォルフスブルク)
「この度の東北地方太平洋沖での地震により、日本で甚大な被害が出ている事に本当に心を痛めています。僕も一人の日本国民として、そしてサッカー選手として出来る限りのことをしたいと思います。ここドイツでも沢山の人が、日本の皆さんの事を心配し、励ましてくれています。今まさに救急作業が続いていると思います。1人でも多くの無事を祈っています。」
http://ameblo.jp/guapoblog/entry-10828480003.html

本田圭佑(ロシア・CSKAモスクワ)
「不安だったり悲しいときにこそ希望を持って、この状況を乗り越えてほしいと思います。一人でも多くの方のご無事をお祈り致します。」
http://www.keisuke-honda.com/blog1.php?id=179

日本に届いたかな?私なりに、出し切りました。この優勝は、日本の皆さんに捧げます。少しでも皆さんが笑顔になりますように。1つでも多くの命が救われますように。less than a minute ago via HootSuite


永里優季(ドイツ・ポツダム)
「マイスターシャーレ(優勝杯)は日本の皆さんのために掲げた」
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011031400045


海外クラブからのメッセージ

0LHWXWCL--620x300.jpgのサムネール画像
インテル、ブレシア(イタリア・セリエA)
両チーム選手が喪章をつけてプレイ。
レオナルド(セリエA・インテル監督)
「被害に見舞われた日本のみなさんとの団結や結束を表現するために、我々は喪章をつけてブレシア戦に臨むことを決意し、ブレシア側も我々の意向を快く受け入れてくれた。それは、とてもささやかな行為だし、問題の解決には結びつかないかもしれない。でも、我々はそうすべきであると判断したんだ」
http://www.soccer-king.jp/news/italy/article/201103121355_inter_leonaldo.html

ACミラン(イタリア・セリエA)
「ミラン全体が日本を襲った恐ろしい地震に関する知らせを気にかけています。ミランは1989年から2007年まで、日本で6度の世界大会決勝を戦いました。計り知れない日本の方々の品の高さ、自己犠牲的精神、プロフェッショナリズム、熱意を記憶しています。スポーツ界のすべて、ミランの全員が、助けとリスペクトにふさわしい日本のそばにおります。深刻な緊急事態ではありますが、日本は必ずやハートをもって事態に臨んでくれるはずです」
http://news.livedoor.com/article/detail/5408792/

チェゼーナ.jpgのサムネール画像
チェゼーナ(イタリア・セリエA)
背中に「FOR THE JAPAN」と書いた日の丸Tシャツを着て試合前のアップする様子

レアルは日本.jpgのサムネール画像
レアル・マドリード(スペイン・リーガエスパニョーラ)
「レアル・マドリードは日本の皆様と共にいます」

YouTube - 東北地震追悼 レアル・マドリードは日本の皆様と共にいます

sebijabaracasmall.jpg
セビージャ、バルセロナ(スペイン・リーガエスパニョーラ)
試合開始前の選手整列時に「頑張れ日本! 僕らは君と共にいる」と日本語とスペイン語の横断幕を掲示。

リヴァプールFC(イングランド・プレミアリーグ)
「私たちの気持ちは日本にいるみなさんと共にあります。日本のレッズファンと被災にあった人々すべての無事を祈っています。誰もひとりぼっちじゃない。YNWA」
http://news.livedoor.com/article/detail/5408638/
※YNWA=You'll Never Walk Alone(君たちは一人じゃない)

asenarsup.jpgのサムネール画像
アーセナルサポーター(イングランド・プレミアリーグ)
「WE ARE WITH YOU JAPAN!」


海外選手からのメッセージ

ベッカム
「日本でのニュースを見たよ。日本が大好きだし、素晴らしい人々がいる。被災者の無事を心から祈ります」
http://www.soccer-king.jp/news/england/article/201103120330_beckham_kaka.html

カカ(レアル・マドリード)
「日本の地震と津波の映像を見たよ。悲しい」
http://www.soccer-king.jp/news/england/article/201103120330_beckham_kaka.html

ジュゼッペ・ロッシ(スペイン・ビジャレアル)
「津波が飛行機並に速く襲ってくる動画を見たよ。これは信じられない。本当に悲しいね」
http://www.soccer-king.jp/news/england/article/201103120330_beckham_kaka.html

デルピエロ(イタリア・ユヴェントス)
「僕は日本のことを知っている。たくさんの理由から、僕はあの国や日本の人たちと深くつながっているんだ。彼らはいつも僕に大きな愛情を示してくれた。今日(11日)起きたことには、とても衝撃を受けている。僕は日本の人たち、今苦しんでいる人たちのそばにいます」
http://news.livedoor.com/article/detail/5408792/

トッティ(イタリア・ローマ)
「今日、おそらくは最も大きな地震が日本を襲った。地震と、家や車、船を襲う津波の映像を見て、心から悲しんでいる。この悲劇的な事態の被災者たちすべてのそばにいたいと感じている」
http://news.livedoor.com/article/detail/5408792/

セスク・ファブレガス
「日本と被災した人々へ祈りを捧げます」
http://news.livedoor.com/article/detail/5408638/

ロビン・ファン・ペルシー
「日本の地震の映像が頭から離れない。とても悲しい」
http://news.livedoor.com/article/detail/5408638/

セルヒオ・アグエロ
「日本の津波の映像をテレビで見て、衝撃を受けた。思いは日本の人たちへ」
http://news.livedoor.com/article/detail/5408638/

リオ・ファーディナンド
「地震と津波の映像を見ているとほんとうにひどい。生き残った人たちも孤立している。すごくショックで悲しい」
http://news.livedoor.com/article/detail/5408638/

ディエゴ・フォルラン
「日本から驚きの映像が届いている。みんな頑張れ」
http://news.livedoor.com/article/detail/5408638/

カールトン・コール
「日本を襲った悲劇を目にした。被災したみんなのことを思っています。人生を見直す機会となった」
http://news.livedoor.com/article/detail/5408638/

ファーガソン(イングランド・マンチェスターユナイテッド監督)
「マンUの全メンバーが今回の件にショックを受け、深く悲しんでいます。すべての被災者の無事を願い続けます」
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20110312-OHT1T00205.htm

日本でプレイ、指導経験のある選手、監督らからのメッセージ

ワシントン(元浦和レッズ、元東京ヴェルディ)

Força Japão, vcs são exemplo de superação!!!less than a minute ago via web


7分前、ワシントンから日本に以下のツイート。
Força Japão, vcs são exemplo de superação!!!
(頑張れ、日本、あなたたちは、克服の見本だ)less than a minute ago via web

元ガンバのシジクレイに日本向けのメッセージ頼んだら、1時間もせずに返信くれた。「必ず日本は跳ね返して、もう一度立ち上がるはず。残念なのは命が失われたことだけど、僕は祈ってる」。ありがとう、シジ。全てのメッセージは次のエルゴラで紹介するよ。いかん、涙が止まらん。less than a minute ago via web

ジーコ(元日本代表監督、元鹿島総監督)
「心より祈るのは犠牲者また被災の程度が出来る限り少なくあって欲しいということだ。過去の辛いご経験が役立ち一人でも多くの人が無事であってほしい。人命は最も尊いものだから。私に対して本当に良くして下さった日本の皆さんへ送るメッセージです。日本皆さん、頑張って下さい!」
http://zico.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-85ec.html

オシム(元日本代表監督、元ジェフユナイテッド市原千葉監督)
「日本での大地震、大津波、原子力発電所のニュースを息が止まるような気持ちで見ています。大きなショックを受けています。たくさんの犠牲者、被災者の方々にお見舞い申し上げます。また、日本でのわたくしたちの友人たちの安否も気遣っています。日本サッカー協会、代表チームのスタッフ・関係者、Jリーグ各クラブや選手たち、サポーターのみなさま、その家族や友人たちの安全を祈っております。みなさまに心からのご挨拶を送ります。」
http://info.osimnodengon.com/?eid=244

リトバルスキー(元ジェフユナイテッド市原、元ブランメル仙台、元アビスパ福岡監督)
「テレビで一部始終を見て、震災のひどさが理解できた。私はブランメル仙台(現ベガルタ仙台)でプレーしていたので、特に仙台の状況が心配だ」
http://www.soccer-king.jp/news/germany/article/201103130300_wolfsburg_hasebe_littberski.html

シャムスカ(元大分トリニータ監督)
「甚大な被害が出ている日本の地震に対し、家族一同心配をしております。皆様大丈夫でしょうか?大分の編集部より、大分での被害は殆どない状況であるという事は報告を受けておりますが、仙台のチームがある場所から広範囲に渡って被害が甚大である事の報告も受けております。どうかこれからの余震や津波に注意されてください。皆様の強い心と助け合いの力でこの大災害を乗り越えられる事を心よりお祈り申し上げます。」
http://blog.chamusca.jp/?p=583


(ニート鈴木


このエントリーのはてなブックマーク (-)についたコメント

コメント

みんなありがとう!この恩は忘れない
サンチャゴ・ベルナベウのレアルマドリー対エルクレス戦の
ゲーム前の黙祷の時に流れた音楽は以前にも聴いてると
思うが、エンニオ・モリコーネの曲だろうか?美しすぎる
メロディが流れてる間ちょっと涙が止まらなかった。Sラモス
はいつも天を見上げてるけど、本当に心から黙祷を捧げてる
表情してた。
各国、海外クラブが励ましを声明してくれているのに政府、テレビは、
「オバマ大統領が激励をくれた!」
「世界(アメリカ)は日本をどうみたか!」
と、アメリカが!アメリカが!ってしか報道しない。
特に欧州クラブは、日本人選手が自クラブにいないにも関わらず励ましのメッセージを出してくれている。本当にありがたい。
メディアは、海外から寄せられる多くの励ましの声明をもっともっと流して欲しい。
やっぱトヨタ杯の舞台だった影響もあって日本をすぐにイメージできるのかな? ってかエルクレスにはパラグアイのあのFWがいるんだよね?
中途半端な記事だが(他で記事になってた人が殆ど)、やっぱり、これだけ様々な人にエールをもらえると、嬉しい
>エルクレスにはパラグアイのあのFWがいるんだよね?
駒ちゃんを一番に慰めてくれたパラグアイ代表のバルデスだね
山形にはカカのホームステイ先があるんだよな
本田圭佑も、日本に向けてメッセージだしてるのに
何故、ぬけてる!! でもありがたいね。みんなありがと
本田圭佑からもメッセージがある
ちゃんと載せろ!
感動するとともに勇気をもらいました
セビージャので泣いた。
影響力はちっちゃいかもしれないけど、
Jでも国内のことに限らずもっとやろう。
がんばるぜ!
今はまだそんな余裕ないけど、いつか絶対にもう一度日本でワールドカップやろうぜ。
震災を乗り越えて立ち上がる姿を、メッセージをくれた世界中のフットボーラーに見せよう。
その時が日本の初開催か・・・感慨深いな
アーセナルのサポの写真に感動。わざわざ横断幕作ってくれたのか。
涙がとまらないです。
みんなほんとにあったかい。
本田圭佑のメッセージも載せろ!世界中のみんなありがとう。俺の両親、いまだに安否不明です。(´・ω・`)
本田のコメントは今回は誰でも読めるようにはなってるけど 有料会員ブログ内で出してるし、普段は会員じゃないと観れないから
コピーするのは何か問題に引っかかるんじゃ?
海外でプレーしてるJリーガーも良いけどクラブハウスが損壊したベガルタ仙台の選手や被災地出身のJリーガーも「共に頑張ろう!」とより共感出来る声明を出してるってのに・・・こういうときもマスコミは海外組びいきですか
世界中からの励ましのコメントは快く頂いた。
あとは、被災地を蘇らせる為に、我々が行動するのみだ。
節電、節水、献血、募金など、出来る範囲で何かをやろう!!
同情するなら金をくれ
同情するなら家をくれ
同情するなら親をくれ
他人への同情じゃないんだよ。
救出、復興のために自分のできることを最大限協力していく。
そのための一つが義援金だ。
テレビドラマばっか見てないで自分のやれること考えろよ。
他人への同情
>22
自分に何が出来るか考えた結果…みんなが少しでも笑ってくれるようにしよう!と決めました。いつものようにおもしろおかしく書きます。
実際に被災者の人が勇気づけられるならいいんじゃないの?
今も避難してる人がここ見てるかもしれないってことも忘れちゃいけない
ここで叩きばかりやってる人は被災地の人のTwitterとか見てみれば少しは気持ちを共有できるんじゃない?
正直に言います。
スマトラの時も同様に世界中からのメッセージがあったと
思うけど、正直パフォーマンスだと思ってました。 今回、当事者になって初めて、言葉のもつ意味の大きさ、
メーセージが与えられる影響がわかりました。 Thanks for worldwide football family !!
天皇からのお言葉ってまだなの?なんの為の天皇なの?
>27
あったじゃん。
ありがとう!世界のフットボーラーの皆さま
海外のスター選手の言葉より、ワシントンのメッセージが実感こもってる感じがする。
フットボールファミリーだな。
愛してます。
メッセージなんかより 金だせよ
うがった見方しようと思えば出来る。だけど、ここは素直に感謝したいよ。あと、あまり話されてないドイツや韓国の試合でも黙祷はしているようだよ。収益金を寄付するとか、チャリティーマッチの話も出ているので、ポーズだけだと言うのはもっと後でいいんじゃない?
それはそれとして、セビージャxバルサのが一番ぐっときた。やっぱり言葉の持つ力は大きい。
もう海外からのメッセージも一段落と思っていたところに月曜開催のポルトでフッキがイエロー覚悟でやってくれていた。
明後日には「本田EL敗退で次からELはフッキの応援に変更」フラグだな
普段絶対にこんなことしないだろうウッチーの悲しそうな顔 心配してくれてありがとう
クリロナもメッセージくれたみたいだね。クリロナ大好きだから凄い嬉しい。 言葉ってこんなあたたかいんだね というかこんなースターばっかりがメッセージくれるなんて‥ 歴史に残る大災害なんだね
不安をあおるつもりはないが、
今度は本当に日本という国の大ピンチ です。 2次大戦後に驚くほどの速さで復興し、
経済大国になった日本人の底力を
また見せなきゃと思います。
買いだめに走ってる場合じゃない。
 
奇跡の復活ができる国民だということを
ザックもワシントンも言ってるのだから。
その期待に応えて、お礼に替えたい。
よいメッセージを集めてくださってありがとうございます。
Intlleiegnce and simplicity - easy to understand how you think.
Intlleiegnce and simplicity - easy to understand how you think.
Intlleiegnce and simplicity - easy to understand how you think.
You can always tell an epexrt! Thanks for contributing.
Hello! dgeebec interesting dgeebec site! I'm really like it! Very, very dgeebec good!
Hello! adcffdd interesting adcffdd site! I'm really like it! Very, very adcffdd good!
Very nice site!
UH6fd1 Very good blog article.Much thanks again. Great.
MmYQpl Thank you ever so for you article.Thanks Again. Really Cool.
TYzLEX A big thank you for your article.Much thanks again. Awesome.
Jj4KaD This is one awesome blog.Really looking forward to read more. Fantastic.
fIc5oY I think this is a real great blog article.Much thanks again. Really Great.
92kiSw A round of applause for your blog post.Thanks Again. Much obliged.
7IagHR Very informative blog.Thanks Again. Want more.
vXdQNg I'd should check with you here. Which is not something I often do! I enjoy studying a put up that may make people think. Additionally, thanks for allowing me to remark!
7BSy5a This website online is mostly a walk-by way of for all of the info you wanted about this and didn't know who to ask. Glimpse here, and you'll positively discover it.
XTyh4t I love what you guys tend to be up too. This type of clever work and coverage! Keep up the fantastic works guys I've incorporated you guys to our blogroll.
hIZI3r Really enjoyed this blog article. Much obliged.
9XzJbb A round of applause for your article. Much obliged.
f0peNH Say, you got a nice blog.Thanks Again. Keep writing.
N0NfXE Major thankies for the blog article.Much thanks again. Will read on
KYba7P Thanks for sharing, this is a fantastic article.Really looking forward to read more. Cool.
6RqHdV Thank you ever so for you blog article.Thanks Again. Want more.
iN0wJ8 you ave a great weblog right here! would you wish to make some invite posts on my blog?
ohchnQ
Wm3KJc Oh my goodness! Impressive article dude!
ErvZKg Thanks for sharing, this is a fantastic post.Really looking forward to read more. Keep writing.
fdHnTb Thank you for your blog article. Really Cool.
sliJPl Wonderful post! We are linking to this great content on our site. Keep up the good writing.
trAzGD keep up the superb piece of work, I read few articles on this web site and I think that your web site is very interesting and has got sets of excellent information.
WfVBpr Wow, great article post.Really thank you! Fantastic.

コメントする


サポティスタ

Copyright © supportista Corporation. All Right Reserved.